なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

東京~!

2015-09-07 13:59:03 | その他もろもろ

仕事で東京に行ってきました。
いつもは一人で、観光しようかなぁという気分にもならないけど、
今回も日帰りではあるけど、同じ団体の人も一緒。
かつ、彼女はとても旅慣れているので、後からついていくように
会場近辺を歩いてみました。

東京タワーは何度か見た記憶はあるけど、
スカイツリーのイメージが強いからか、小さく感じるもんでね。
ほんとにこれなの⁉︎と疑ってしまいましたよ。
今でも観光地としての人気も衰えず、ビアガーデンっぽいスペースもあって
賑わっておりました。

観光地だからか、もともと外国人の多く住む町なのか、
ハンバーガー屋や不動産やの看板とかも多言語表記になっていて、
やっぱり都会なのねぇ、と改めて思ったり。

帰りの搭乗ターミナルを間違えるという大ミスをしましたが、
たまたま入った中華料理屋さんで食べた汁なし担々麺もとても美味しくて、
それなりに中身のある出張になりましたわ。

が、しかし、今回息子くんは子父にお願いしており、
おばばから電話が繋がらないから心配だと私にも電話が…
2回は無視っていうか、仕事中だったから無視したけど、3回目は取りました。
今に始まったことではないけど、
心配を通り越して、あんたに大事な孫は任せられない、って言われてるように感じます。

簡単には行き来できない遠いとこに引っ越したいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月突入 | トップ | 仕事再開!の前に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子父! (たけ)
2015-09-08 09:13:18
unboundfeetさんと子父さんの関係・・
相変わらず不思議な距離感ですね~


unboundfeetさんおススメの
コ○ダで勉強、日曜日に行きました
社会のテスト直しをノリノリで・・・
普段と違う環境で楽しそうでしたよ
返信する
たけさま (unboundfeet)
2015-09-09 11:18:18
子父との関係…周りからは不思議に思われてますね。でも私はお金をもらえて、子どもと遊ぶ時間をとってくれる限りは子どもの父親として接していくつもりです。あくまでも子どもを通してしか今はつながりはないので、いつかは老後を一緒に過ごせる人を探したいとも思ってるんですけど。。。

コ○ダ、よかったですか~!たまには違う環境で勉強するのっていいですよね。うちもまた近いうちに行こうかな。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事