なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

九千部山

2012-11-28 21:13:17 | ハイキング

前回に続いて、お友達と一緒に山登り。
天気予報では何とか曇りでも、当日の朝しとしと雨が降っていて
どうなるかなぁと思ったけど、登山口につく頃にはほとんどあがっていて、
風が冷たかったけど、濡れることなく下山できました。

でも今回は前回とは違ってのろのろペース。
というのも、男の子2人が枝を拾っては投げ、
ちょっとしたくぼみがあったらそこに葉っぱや小枝をつっこみ、
落ち葉の上でスライディングをし…
一時間かかりそうにない所を一時間半かけて登りました。

おかげで楽といえば楽だったけど、
コースそのものも急なアップダウンはなく、歩きやすい道でした。
また行きたいし、今度は縦走したいな。

ちょうど紅葉の終わりごろで、道は落ち葉でふさふさだったのもよかったな。

写真にうつっているのが一緒に行ってくれたお友達です。
息子と同じ年長で、来年から小学生。
2人とも結構体格がいいこととよく食べることで話が盛り上がり、
たくさん食べてしっかり寝る子は風邪もあまりひかないねぇと褒めあいました(笑)。

次はいつ行けるかな。
というか、私と2人ではもう山には行ってくれないんじゃないかとちょっと心配です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生になる準備(その2) | トップ | 行為遂行的 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~大きい! (たけ)
2012-12-04 10:53:18
ぐんぐん成長してるぅ~
もう、抱っこなんか出来ない位、お兄ちゃんになってるぅぅ

unboundfeetさんと2人の山は・・もう厳しいかも(笑)
やっぱり、親との2人山より、友達一緒の方が楽しいし、男子ワールド形成しつつありますもんね!

淋しくもあり、嬉しくもあり!
でもやっぱり淋しい~(笑)
返信する
でしょ~!! (unboundfeet)
2012-12-07 14:15:15
たけさま
大きくなったでしょう。体重も20キロ超えてるので、抱っこどころか、ちょっと寄りかかられても重いです…

男の子は母親離れ早いでしょうね。さびしいけど、そうなってもらわないと困るし。
今のうちにたくさんベタベタしときます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事