なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

食べすぎ週間

2006-11-19 13:30:45 | その他もろもろ
これでも元気な赤ちゃんが出てきて欲しいと思ってるので
自分なりに気をつけてはおりますが…

今週はちょっと失敗したなぁと反省。

まず、月曜日は昼ごはんをちょこっとしか食べられず、
夕方過ぎにはおなかがペコペコ状態になったので、
家に帰るまで我慢できずに、街中のとんかつやさんに入ってしまいました。
「バラエティ定食」とやらをペロッとたいらげ、
当分油ものは控えようと思っていたら、
帰りのバスの中で「夕飯食べよう」とのお誘い…
その後近くの公園を一緒に散歩する条件で、ついていってしまいました。
もともとおなかいっぱいやったから、それほど食べはしなかったけど
それでもちょこちょこつまみ食いをしてしまった…

木曜日は大学祭で休講になったので、どうしようかなぁと思って
餃子に挑戦。
肝心のニラを買い忘れるというへまをしたものの、
60個ほどの餃子を作って、冷凍しておくはずがついつい図に乗ってしまいました。

でも次の日は山に行く約束してたし、動くからいいかぁ~!と
たかをくくっておりましたが、
頂上はポカポカ陽気でおにぎりやらパンやらお菓子やら…
おまけに帰りに焼肉屋にまで寄ることになってしまいましたわ。

そして昨日は友だちの結婚式。
これでもかという位、次から次へと食べ物が出てきて…

間違いなく太ってる!!
これで太ってなかったらどっかおかしいわ、と思う位
今週は食べてしまいました。

今日からまじで気をつけます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STEP!STEP!STEP! | トップ | 胎動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに食べ過ぎっ(笑) (たけ)
2006-11-21 11:18:35
そんなに食べれるなんて
きっと丈夫な子に会えると思いますヨ!

unboundfeetさんは
パートナーの方にお守り貰ってたんですね
羨ましい(涙)

親+友達への告白は涙の嵐でしたよ
しかも私の親も離婚話最中で‥
何だか似たような境遇で(笑)
応援してます!
返信する
奇遇ですなぁ (unboundfeet)
2006-11-22 21:27:50
たけさんもご両親の離婚話が出てたんですね。
なんとも不思議な偶然で…
いいのか悪いのか、ようわからんけど(笑)自分たちのことでいっぱいなのか、話してからは私の妊娠についてあまり気にしてないみたいです。

相手の人は彼なりに気を使ってくれているようで、あまりあてにはしてないけど、本人から言ってくれることには甘えるようにしています。

少しずつおなかが大きくなってきたので、友だちにどう、いつ、言おうか考えてるとこです。
めでたいような、めでたくないような、まだ自分自身にも戸惑いがあるので…
何かよいアドバイス等あればぜひお願いしますね。


返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事