■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ 積み本の約束 🧙‍♂️

2023年03月18日 16時43分04秒 | ■ 版権萌え日記
正確な購入日がもうわかんないですわーって感じですけど、多分4年以上前から積まれまくっている紙書籍さま一部。
一部・・・なのよね・・・。
特典付きの書籍&特典付き書籍と一緒に購入したのだけ写真撮影して、そのうち読了したらブログに感想とか書こうかしらね~とか思ってずっとためこんでおりました・・・こちらの写真。写真撮影してないのは、殆どはTLラノベ文庫かな・・・。タブン・・・タブン・・・。
もうたまりすぎてどうしようも無くなって参りましたってのと、感想はブクログにまとめるかーって路線変更したので行き場のなくなった写真さん達。ウフフ・・・。(^。^)
折角なのでブログにぺったりぺったりしておこう。
あと、貼り付けた写真の書籍タイトルもズギャーって書き込んでおきますね。

ちなみに、感想はブクログにまとめるかーって登録したけどまだまともに何も感想とか書けてないですわ!(死
ちゃんと感想とかそういうの書けるといいですねワタクシ。(他人事のように...

















































































































⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

□■□ 本いろいろタイトル □■□

● 漫画
A3!SPRING
GRANBLUE FANTASY双剣の絆
魔法世界の受付嬢になりたいです
アイドリッシュセブン Re:member
指輪の選んだ婚約者
Fate/Grand Order -Epic of Remnant-
 亜種特異点I 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件
Fate/Grand Order -Epic of Remnant-
 亜種特異点IV 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム
Fate/Grand Order -mortalis:stella-
終わりのセラフ
大神官様は婚活中
魔法使いの婚約者
狼領主のお嬢様
捨てられた皇妃
私はご都合主義な解決担当の王女である
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい? ~まどめ外伝~
偽りのフレイヤ
薔薇姫の目醒め
異世界魔法は遅れてる!
彼女が公爵邸に行った理由
外科医エリーゼ
アデライド
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い
ギラつき上司と偽装結婚!?
イツやめ イッても、イッても…止めないよ? この男、猛獣。
魔法使いの約束
ダィテス領攻防記
異世界で失敗しない100の方法
恋唄う蝶は四つ花に舞う
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

● ラノベ
お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました
地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄
竜神さまの生贄になるだけの簡単なお仕事
引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番
異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います
薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 前世が筋肉喪女なので、皇子さまの求愛には気づけません!?
転生したら15歳の王妃でした ~年下陛下の一途な想いからは逃げられません!?~
牢の中で目覚めた悪役令嬢は死にたくない
 ~処刑を回避したら、待っていたのは溺愛でした~

● ムック・設定資料集系
魔法使いの約束 1st Anniversary Book/Under the moonlit
ツイステッドワンダーランド公式ガイド+設定資料集 Magical Archives

● 雑誌系
spoon.2Di
FLOS COMIC 2020 Winter
カドコミ2021

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■ くりすたちゃん2.0とか近状とかとか

2023年03月18日 14時10分48秒 | ■ 徒然駄文日記
どうもどうも。ヾ(๑’౪`๑)ノ゙
お久し振りでごんす。(もう毎回お久し振りから始まってる気がして来た。

先日、遂にクリスタちゃんのVer2.0が登場しましたね。
私はコミスタからのユーザーなのでコミスタ優待でずっと継続してる感じなんですけど、2.0を機に新規にするかどうするか~~~?!と、まぁ色々プランの選択肢があったわけですが。結局アップデートプランでVer2.0にしてみたよ。
環境設定素材諸々そのまま引き継ぎ出来たんですが、かーなり以前からクリスタちゃんがアプデして進化する度にDL素材がお亡くなりになったりなんだりで・・・いい加減クリスタ素材周りやら諸々ごっちゃごちゃ過ぎて整理整頓したいわーってぼやいてたんで!これを機にドーン!と初期化と素材を素材管理から消去したのであった。
中途半端に使える状態だから、ダラダラダラダラごっちゃごちゃのままの環境設定で使いにくさ臨界点突破してるのは自業自得の癖にシオシオ作業してましたからね・・・。自ら退路を断ってクラウドのバックアップの復元もガーーーーーッと消しました。

フハハ、これで嫌でも環境作りしないとクリスタちゃん使えないぜ!ホレホレ!
自分で自分のケツを叩く。

・・・の、つもりだったんですけど。
ブラシ系は一番時間かかりそうだから手短に済みそうなやつから弄ってたんですがね!
グラデセット・・・お前さん・・・サブツールの描画に使う方のグラデに登録する方法・・・未だに1件ずつ手作業なの・・・???ウソデショ・・・。(((゜Д゜;)))
もう随分触ってないツール(新規登録してないって意味です)、だったので・・・その・・・とっくにグラデセットをDL素材からバーン!とか一括登録出来るようになってるもんだと・・・思ってたんですよ・・・ウソデショ・・・???(2回目

面倒臭すぎて6件くらい新規で追加したくらいで飽きたわ。(早
ワイは根性が足りない。


·.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━ ·.━━━━━━━━━━━━ † ━━━━━━━━━━━━.·


さて。
ここからは近状です。

先日、ついったにてプルプルしながらついーとした件。

『 来世は出来れば酸素になりたいと思っていたワテクシが、まさかの異世界転生?!
ところがどっこい現世に生還出来ちゃった!
~後日、様子を見てから脳神経内科に行くようです~

なろう風にしてみましたわ。
救急外来から帰宅シマシタ。三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル
G並みにしぶとくて笑うwww 』

と、救急外来に夜に駆け込んで無事に生還した後に報告してたわけですが。
翌週に案内された脳神経内科で診てもらって参りました。
結果から申し上げますと、『緊張型頭痛』というやつでした。
大変お騒がせ致しました・・・。(ヽ''ω`)
締め付けられるようなチョー激痛な頭痛で頭が苦しくて酸欠みたいな状態で、両手ってか両腕と右足が痺れて来て上手く動かなくなって来て(左足は何故か無事)、上手く歩けなくなりつつ・・・とかさぁ・・・。
そんな脳梗塞の初期症状みたいなのさぁ・・・まぎらわしいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~!!!!!!マジ!マジで!!
症状引っかけ問題みたいな事やめて頂けるかしらマイ身体・・・。(ヽ''ω`)

ちなみに、原因は色々あるそうなんですが。
ストレスと疲労過労からのようです・・・ワテクシの場合は。
・・・ひ、疲労???過労???(; ◉∆◉)???
は?ワイが???
全世界の心身とか擦り減らしながら戦う社畜さまや育児で戦うスーパーウーマンなマッマさま達にぶん殴られるぞワイ。
圧倒的に時間はあるけど(まぁ、気力が無くて大体半日寝てるケド)、自分が時間を使いたい時間にはほぼ自由時間はないといえばないんですが。
でもまぁ環境的には仕方のない事なので、誰かと遊べるのも1年に1回か数回、1時間でも遊べたら上出来かな・・・みたいな。
ちなみにリアルでなくネット内で。(所謂ネトゲ内
リアルではもう無理だなって。
ワイの気力や体力の問題もあるんですが、最大の難関は膀胱問題( )・・・トイレ近すぎてすぐにトイレに行ける状態じゃないとモウムリ。

で、救急外来の件は一段落。
なのですけど!一応脳のCT撮影しておこうぜって心配する家族からの助言でCTもですね。
えぇ、家族は若年性アルツハイマーとかを心配してたようで。
記憶障害・見当識障害・理解力判断力の低下・実行機能障害・妄想・幻覚・不安・焦燥・抑うつが主な症状とかとか。(覚えれないのでググりながらブログ書いてますょ!
(●ↀωↀ●)✧ ・・・・・・。
全部心当たりありすぎるんですけど。
恐る恐るCT撮影もして頂いて、マイ脳味噌状態鑑賞してきました。
・・・みっちみちに具が詰まってましたね。
萎縮して出来た隙間とか見当たりませんね。
お医者様も、全く問題が見当たらない正常な脳の状態ですねってニッコリされました。

ワイが基本的に記憶力のないアホだと医学的に証明されてしまった。
それはそれでメンタルの死。
ショボ━(´·ω·`)━ン。
つうか、こんなしっかりみっちり脳に味噌詰まってるのに・・・実は全部脂肪だったりするんじゃないのってチラっと思ったり等。


とりあえず、死にそうな前振りしといて全く大丈夫だったというオチのお話。
長々と書いてしまいましたがこの辺で!文章纏める能力ホッシィィィーーーーー!!!
|ω·)و ̑̑༉

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする