■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。フリーダムに生きてます。

■ あけましておめでとうございました

2023年01月06日 07時22分46秒 | ■ 徒然駄文日記
年が明けましたね、2023年ダー。
今年もよろしくっすよ~。ヾ(๑’౪`๑)ノ゙

去年のうちにブログ書こう書こうと思ってたんですが、また今度でいっかー・・・て言ってたら年が明けましたね。
画像サンは去年購入したマルチライナ~セットォ・・・だと思ってたんですが、一昨年購入だったみたいでぼくちゃんドン引き。
まだ未開封だという事実に気が付いてさらにドン引き。
もうインクカスカスになってそう。\(^o^)/


去年、ンァー・・・目がドライアイだし老眼だしで、まぁ色々視界が霞むぜーとかは思ってたんですけど。
去年末に何時もの眼科の定期診断に行って来たんですけど、待合室でアプリゲーのフルオート戦闘機能使って回して待っている間にぼっへ~~~ってまっしろな壁とか天井眺めてたんですよね。
自宅で白い無地な空間を眺めてる事が殆どないので、眼鏡が汚れてるだけかなーとか目にゴミ入ったかしらーとかそれくらいにしか思ってなかった事があったんですけれども、何か黒っぽい煙みたいなのがどちゃくそうっす~~~らと見えてて。感じ的には煙草の白い煙を黒色で薄くした感じの、という例えが一番近いような。そんなのが見えてるなぁ・・・って。

エッ、これ見えてたらアカンやつでは???

なので、折角診察に来てる事ですしついでに診てもらうかーって思ってな。
・・・飛蚊症デシタワー。(ヽ''ω`)

飛蚊症ってその名の通り、虫みたいなゴミみたいな黒いやつが視界におるもんだという先入観が。
ワイみたいな薄い煙バージョンもあるらしい。
バリエーション豊富すぎんだろ。蚊とか飛んでネェゾ視界に。

20%以下の確率で病的飛蚊症の場合があるそうで、そっちは放置しとくと失明する可能性があるよって事でヒェッってなりましたからついでに瞳孔開いて検査して参りました。


結果、「安心して下さい、老化ですよ。(๑╹ꇴ◠๑)✧」案件でした。

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。「ワァ~ィ!」
(メンタル的にはオーバーキル状態。

いや!病的飛蚊症で失明するよか全然マシですけどね!けどね!
送迎してくれた父には、年齢的に早すぎるやろ・・・って言われました。
ワタクシもそう思います。ヨボヨボ...。(ヽ''ω`)


老化と言えば、病院でもろてる服用している錠剤おくすっり。
汚い話でアレなんですけど(スンマセン)、まるっと溶けずにほぼ無傷でunkに混じって生還するんやけどって大分前からちょいちょいあって。
介護士やってる弟クンが「老人にはよくある事。」って言ってたので、フーーーン、ソッカァーーー・・・って流してたんですけど。
真面目に考えたら介護施設の御老人の皆様方の年齢・・・70~100歳とかですよね・・・???(゚Д゚≡゚Д゚)?
今のワイで同じ状態とか普通にオカシイヤツデスネ・・・。ハハッ。

てなわけで、先月の精神科の通院日にその事を担当医さんに話して、同じ成分のお薬で粉状のとか・・・ありますかね・・・?ってお伺いしたんですけども、「ないですね・・・。(;一_一) 」って・・・ウァァ。
齧って割るか粉砕して飲むしかない事にナッタヨ・・・ツラ。
次回から薬局の方に粉砕お願いする事になりましたわ。
薬剤師さん、ありがとう・・・ありがとう・・・。(´;ω;`)ウッ…


ところで、すごくどーーーでもいい事なんすけど。
眼科で処方されてる目薬のウチの1個が、昨日トイレに飛び込み自殺しました。
何時もはトイレに行く時にはモコモコパーカーのポケットには目薬入れてないんですけど、昨日たまたま入れてあって・・・。
まだ半分近く残ってたのに、しぬ。/(^o^)\
トイレットペーパーの芯で掬ってゴミ箱行きでしたわ・・・勿体ねぇ・・・勿体ねぇ・・・。シンドイ。(つд⊂)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする