■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。ゆるゆると生きてます。

■ 健康保険証届いたよ

2014年03月15日 02時38分27秒 | ■ 徒然駄文日記
無事に13日に新しい健康保険証が届きました。
資格取得日付が申請出した2/1だったおかげで、恐怖の医療費全額払いは逃れられました。良かった。
糖尿内科の検診日にも間に合って良かった!


今日は久し振りにお化粧をしました。
最近鬱でだるかったので、ずっとさぼっておりましたわ・・・。
またちょくちょくお化粧出来ると良いなと思います。
相変わらず眉毛ないしな・・・。



そいや4月に入ってた保険が満期になるんですけど、その保険に入った時は鬱病も糖尿病も発病してなかったので無問題だったんですが、次に入る保険・・・どうしよおおお。
鬱病・糖尿病でも入れる医療保険とかあるのかなぁ。
少し調べたけど、あまり無かった感じ。
ほけんの窓口みたいな。色々な保険を取り扱ってるお店に行って調べてもらったり教えてもらったりする方が良いのかなぁ。
・・・と、パパンに言ったらパパンが調べるって言い出して。
ウチのパパンは面倒見が良いと言うか、世話焼きすぎと言うか。過保護なとこあるんですよね。
父親として好きですし尊敬もしてますが、これでは何時まで経っても自立出来ないニートさんに・・・。
実際自立がマジで出来てない人間ですわー・・・。

とりあえず、明日某社のガン保険だけ見積もり出してもらってくるので、それと他の見ながらだなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ お散歩中♪ | トップ | ■ とりあえず・・・ »