■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記です。ゆるゆると生きてます。

■ 時代の流れ

2018年09月21日 02時41分48秒 | ■ 徒然駄文日記
ずっと頑なに個人サイトをHP作成ソフトで頑張って来たワタクシでしたが、もうそういう時代は過ぎ去ってしまったのかな・・・と思い、先日ブラウザ上でサイト作成出来る無料サイトに個人サイトをお引越ししました。
18年間HP作成ソフトで頑張って来たんだなぁ・・・ほめて!
というか18年もやってたんです。古のオタクです。
でもまぁ、時代の流れに頑なに逆らうのも意固地な老人感が感じられてアレなので、時代の波に流されましたよ。ザッパーン。
跡地の前のサイトにはインデックスだけ残してありますが、そこに書いてある通り1ヶ月くらいしたらHPサービス解約しますので、来月末にはもう無いよ、多分。
登録してるSNS系の方は軒並みリンク貼り替えましたし、相互リンクして下さってる方には移転のお知らせをDMしましたし。
多分・・・漏れは無いと思う・・・。

つうか、ブラウザ上でサイト作成出来るのって凄い楽ですね。
使い方が分かるまでが色々ホワイ('Д')?な感じでしたが、ちょっとした更新するのは凄く楽そうです。
まだ完全には理解しておりませんが。
無料で利用させて頂いてるので、弄ってて色々やってる時に見られたらハズカチー!って感じですが。
無料だとサイト自体を閉じられない。有料プランサービスです。
ページ単品では非表示に出来るっぽいですが。あまりよく分かってない。

とりあえず、個人サイトを無くそうとは今の所思ってませんねー。
これからも宜しくお願い致します!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ B鯖にこんにちわ | トップ | ■ NAKED BLACK »