Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

toco.さん*プチサルエルパンツ140size+COZYさんサルエルハーフパンツ140size+SB。

2015-10-16 13:34:42 | 子供服
やっとUPです。
長男用に夏前に作っていた(笑)、toco.さんプチサルエル。

3~4ヶ月間、ゴムを通されないまま畳まれて放置されていたので、すっかり畳んだ線がついてしまいました^_^;;

後ろ。


ポケットには、また、あのかっちょいいタグを使わせてもらっていた。らしい。

もう数ヶ月前のことなので、忘れちゃってます・・・。

前にもタグ付けてた。

ちょっとかわいい。(自分で言うな)

秋になって、再び暑い日が続いたので、ずっとハーフパンツで過ごしていたのですが、
今日は何だかすごく寒くなって。
しかも長男、昨日から・・・というか、そういえば数日前からなんですが、鼻炎症状なのか、鼻水がズビズビしだしてしまって、
寒いのが余計に辛そうだったので、放置されてたこいつを、今朝、やっと早速履いて出掛けました。
何事もなく帰って来られると良いのだけど・・・。

そして、先日やっと完成させた、COZYさんサルエルハーフ。


ダグも。


今、参考がてらCOZYさんのサイト覗いてみて思い出した。そういえば、前にボタンを付けるのがマニュアルでした。
私、面倒くさくて、一度もやってませんでした。すみません。
次の機会があれば・・・(あるのかな・・・)。

サイズは140ですが、来年も着られるといいなと思って、裾を6cm程、伸ばさせていただきました。
だから、サイトのお写真とはシルエットが違う。かも。

こちらのハーフパンツこそ、もう今年は履かないかも知れない・・・。
来年までタンス行きだな・・・。

そして最近は、狂ったようにスクラップブッキングばっかりやってます。
(タイトルの『SB』は、スクラップブッキングの略。タイトルがバカに長くなってしまったので短く書いてみました)
今日作っていて、自分的にちょっぴり気に入ったのがこちらの1ページ。

この、丸く抜けるパンチがかわいい~。
抜けた後の丸も細かいけど頑張って貼りました。
ちなみに写真は去年のなんですけどねー。
早く今年のもやりたいわぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿