Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

スーパームーン

2015-09-29 09:18:32 | 日記
昨日はスーパームーンでしたね~。
我が家からも、薄雲はかかってたんですが、かなり綺麗に見えました。
そして、昨日の朝、TVで月の綺麗な写真の撮り方をやっていたので、
ここぞと、子供達と挑戦してみました~。

まず私↓

本当だ~!今まで撮ってた中で一番キレイ。

続いて次男↓

ちょっと雲がかかっちゃったタイミングだったかな~。
でもきれいに撮れたね。

最後に長男↓

横向きにした時に、餅つきしている兎・・・に見える模様が、ちゃんとした方向に見えるように、カメラを縦にして撮りました。
だから、こうやって写真を横向きにすると、兎がちゃんと縦に見える・・・筈。
細かいこだわりを見せる、A型長男。

ま、どの写真も同じ月の写真なんですが(笑)。

おまけ。
一昨日の十五夜の日、ゲーム『ゼルダの伝説』が好きな次男のために、長男が作った、
トライフォース型おだんご↓

右側の細長いのは剣、左側の四角いのは盾ですって。
これまた細かい。
ただの丸いのは私が適当に丸めた丸いだんご。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿