Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】まだ出品はしませんが・・・出来♡

2016-03-08 10:56:57 | 大人服

何か、携帯で撮ったので色がちょっと違いますが・・・。
本当はもうちょっと薄いというか、水色寄りで、こんなにブルーではないです。

そんな訳で、2月の中旬頃に、レッスンバッグは出来てはいたんですが、その後、なかなかミシンを触る時間が作れなくて、
昨日、やっと、上履き入れとコップ袋も完成しました。
あ、コップ袋はまだ、紐通してませんが・・・。
これでとりあえず、新しい3点セットが出来♪
この後、グリーン系の色違いでもう1セット作る予定なので、それが完成したら出品予定です。

今回のレッスンバッグは新しいデザインに挑戦してみました。
片面だけですが、全面、ポケット仕様です。
迷彩柄の所が、持ち手に区切られた3室のポケットになってます。
こんなにポケットあっても役に立つのか分かりませんが・・・。
とりあえず自己満足v
あと、男の子だったら、学校帰りとか、歩きながらいろんなもの拾うので、
拾ったもの入れに丁度よいかも。
ママにとっては魔のポケットになってしまいますが(笑)。


基本、予定がなければグダグダ生活の私なのですが、
昨日、必要に迫られて、朝9時までに家事をほぼ終わらせてみたら、その後がとても快適だったので。
これを継続して、これからもテキパキ生活を送ろう!と、今日は、特に予定もないのですが、同じ感じで家事を終わらせてみました。
そして、ディスカウント店→婦人科→スーパーと、色々寄って帰ってきましたが、
それでもこの時間!
や、他の主婦の方にしたら当たり前の時間かもしれませんが、グダグダ主婦の私には快挙です(笑)。
これで、ミシンも頑張れそう~!!
色違いの制作も、頑張りたいです♪

ちなみに、今日の婦人科は、先日、子宮頸癌検診をやっと受けてきたので、その結果を聞きに。行ってきました。
問題無しで帰ってこれました。
うちは、実の妹もこの癌になったことがあり、父もリンパの方でやられているので、
なかなか油断出来ない家系だったらしいのです。
なので、受けなくちゃな~と思いつつ、なかなか・・・。
無料クーポンもらっても、去年は結局、受けずに終わってしまっていたので。
そしたら今年も無料クーポン、送ってもらえたので、
やっと受けることが出来ました。
年に1回はやった方がいいよと、お医者さまからも言われたので、
来年も頑張って受けようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿