Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】巾着いろいろ③

2018-04-04 13:07:57 | 小物作り


巾着色々、最後はこちらの宇宙柄。
自分自身が宇宙柄が大好きで、そんな流れで買った生地でした。
うん、どうやってもやっぱり可愛カッコいい。
こちらのタグも、『BLAZE』さん。
また買い足ししたいかっこいいタグをたくさん扱っておられるお店です。


今日は次男の足の爪の一部が白くなっていて、どうにも怪しいと、皮膚科を受診してきました。
受診を推してきたのは旦那。
私は『どうせ栄養足りてないんでしょ。野菜食べな!』って言って相手にしてなかったんですが、初めて発見してから結構経つのに全然変化していないことに心配した旦那に、圧されてしまいました。
たいへんな病気で、何か痛い治療をされるんじゃないかと、待合室で必要以上にビビる次男。
学校のどんな行事より緊張する〜って、ずっとハラハラしてました。
で、名前呼ばれて診察室入って、まぁぱっと見水虫ではないけど、もしそうだったら粉が溜まってるはずだから、診てみましょうとお医者さん。
爪と指の間にピンセットのようなものを入れてかき出すんですが、軽く入れるだけで大して痛そうでもないのに、やたらビビりまくる次男。
もう、ビクビクしすぎて、親としてのお恥ずかしさ通り越して、おかしくてたまりませんでした。
結局、水虫でもなんでもなく、その部分の爪が作られる時にうまいことちゃんと形にならなかっただけで問題ないとのことでした。
終わって、次男、ものすご〜くホッとしておりました。
体が大きいだけに、中身がビビりなのが、もうギャップありまくりで可笑しくて可愛くて(笑)。
っていうか、やっぱり栄養足りてないだけじゃん!
野菜もっと食べな野菜!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿