Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

ショルダー2号&1号改。

2014-09-30 12:31:37 | 小物作り
ショルダーバッグ、小さかったので作り直してみました。
2つ目↓

物が入った状態です。
物を出すとこんな感じ。

広げる。

1回使ったら、いきなり汚れてました。泣。
裏にもまた、ファスナーポケットつけてみたりして。


結果、この2号もちょっと小さかったです。
1回使って、すごく使いづらかった・・・。
物はかろうじて入るのだが、入れるとそれでいっぱいいっぱいでキッチキチなので、
出し入れがすごくしづらかった。
この、前ポケットはちょっと気に入っていたのですが。


で、最初に作ったのをほどいて、大きく作り直してみました。

この、白い布の部分が付け足し部分ですね。
すごくでっかくした。
ら、今度はでかすぎた感が否めない。
自分の理想通りに形にするのって、難しい・・・(T_T)。
でもでっかいので、とりあえず使い勝手は今までのよりはずっと良さそうです。
この後、買い物に行く時にさっそく使ってみようと思う。
大きくした以外は全部、最初のバッグのままです。
ポケットとか何とか。
外側は何となく、デザイン的にやり過ごしてますが、
内袋はめっちゃつぎはぎです。

どうせ外からは見えないからいいんだ。
ちなみに、広げるとこんな感じ。

かなりでかい。

もうちょっと、ちゃんとサイズを計算して、次があったら作ってみたいです。
しばらくバッグのこと考える元気はなさそうだけど・・・。
本当はさ、最近流行の、ペタンコのクラッチバッグ的なものを想定していたんです。
白状すると。
それの、高さがあって、半分に折れて、そこが蓋みたいに見える形を目指していたんですが。
自分が物をいっぱい持ち歩く方なのでマチもちょっとつけて収納量を増やしたいな~と思ってたら
どんどんマチが大きくなってこうなりました。
なので、今度はもうちょっとぺったんこで容量のあるやつを目指したい。

まぁでも実用に耐えられそうなものがやっと出来たので、
しばらくはこれを使うことにして。
次は子供服を作りたい。
先日、いろんな所で見かけて憧れていたtoco.さんのビッグカットソーとプチサルエルを
生意気にもゲットさせていただいたので、
それで何か作ってみたいのだが。
憧れパターンすぎて、どんな布でどんな風に作ったらいいか、悩みすぎている。
挙げ句の果てに、検索してこれを作ってる方の画像を片っ端から眺める始末。
それでもなかなかいい案が思いつかなくて、作りたいのになかなか着手出来なくて、
もどかしくて泣けそう。
とりあえず、パターン切り貼りして作るか。
まだ何もやってませんでしたので。
すみません。

見事作り上げてここにUP出来たら、誉めてやってください。
いや、それが出来ないと、長男の今冬の服がかなりピンチなのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿