海・旅・美味いもの

ウインドサーフィンと旅に関わること、美味いものや店、雑感などを書き綴ります。

あの天気図で吹くとは

2008年04月27日 | MAWLS
前夜、いきなり携帯が鳴ったかと思ったら、
御前崎行きの催促コールでした。

Yahoo天気予報では確かに
西風がやや強で吹く数値になっていますが、
天気図的には微妙な感じがします。

↓は、27日15時の実際の天気図ですが、
予想天気図はこれとは若干違いましたけども、
どっちにしても、御前崎の定番型ではありません。



こんな低気圧だらけで吹くのかい?
とは思いつつも、
地元プロにも確認を取りつつ
急遽翌朝出発ということになり、
できる範囲で連絡をとりました。

土曜の夜20~21時の、
「明日朝7時逗子出発」の報に対して、
集まったのは6名。

(ウインド)バカですね

(そのアホのうち2人^^)

朝、逗子は小雨。
「ホントに吹くんかいな?」と
少々不安になりつつも
濡れながら道具を積んで走り出すと、
徐々に雲は取れて行き、
ロングビーチに着いたころにはすっきり

しかも白波入ってます。

・・・つづく

最新の画像もっと見る