海・旅・美味いもの

ウインドサーフィンと旅に関わること、美味いものや店、雑感などを書き綴ります。

缶が・・・

2010年05月28日 | Weblog
常温の缶ビールを、
ちょいと急いで冷やそうと思って
冷凍庫に入れることあるじゃないですか。

先日のことですけども、
そろそろ冷えたかな?と
冷凍庫を空けたら、
缶がこんなんなってました



たかだか15~20分くらいですから、
凍ったせいで膨張して破裂、
ってことでもないんですけど、
一体なんで裂けちゃったんでしょうね?

横になってたので、
冷凍庫内はビール浸しにならずに済みましたが、
他の縦にして入れた缶は無事だったので、
横にしてたからこそ、だったのでしょうか?

何にせよ、
メッチャ冷え頃で美味しく呑めたので、
まあどうでもいいか、みたいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江のヒゲ)
2010-05-28 13:36:46
よく冷凍庫に入れ忘れ、120%膨張&カチカチにしますが、裂けたことはありませが、こんなふうに縦に裂けるでんすねー

しかし、レアな写真、当てますねー
次が楽しみです。 
Unknown (Ma)
2010-05-29 17:31:08
そうなんです、中身が凍ったくらいじゃ
缶が破壊したことなんか無かったので、
ともかく摩訶不思議でした。