子宮内膜症チョコになっちゃった。

軽い気持ちで受けた検診で見つかった子宮内膜症 左卵巣チョコレート嚢胞の治療の経過
管理してないからコメントなしね。

手術当日(入院3日目)その1

2008年01月28日 14時44分41秒 | 子宮内膜症入院記
とうとう手術だ!昨日の22時以降絶食。おなかグ~ (´・ω・`)
8時半に大名行列回診後、主治医Bの診察。エコーではやっぱり子宮筋腫は見えなんだ。
10時頃持続栄養点滴装着!血管が出なくて看護師さんが苦労してはったわ。針さしたまま血管探るがわからず、一度目断念。
「ちょっと違う針持ってくる!」となんかはりきってた。その隙にペチペチ叩いたり、手のひらであっためたりして血管だしといた。今は叩いて血管だすのは虐待とか騒ぐバカがいるのか、しないらしい。

無事に点滴装着後、同じ日に手術のMさんのところに遊びに行った。Mさんは私の前の3例目。私は4例目。後になるほど軽い症状と思われる人なんだそうだ。一番軽い自分って('A`)
Mさんは私と違ってこわがり?昨日からすごく不安そうにしてた。まあこの病院はすごく優秀らしいと噂なので「大丈夫やで!不安がったら先生に失礼やわ!」くらいに励ましておいた。私より早いMさんはすでにご家族もいらしていたので、軽く声かけて退散。私の手術は15時からの予定。まだまだやわ(´。`)

つづく