愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

もうすぐうみ(羊毛フエルト)が帰ってくる

2015-01-03 18:56:56 | うみ@虹の橋ステイ中
年末に、作家さんから、うみが出来上がったとメールを
いただきました。
ブログ村の方はご存知だと思いますが、お願いした作家さんは、
羊毛フエルトのリアルなワンコとにゃんこのriaruwankoさまでした。

そして、添付していただいた写真をみて、「すごいっ!」の一言でした。
うみそっくり。目も鼻も、そして、なんといっても圧巻は、毛です。
よくこれだけ、うみのややこしい毛を再現していただけたと思います。
ブログの作品の写真を見せていただいて、riaruwankoさまなら、と
思ったのは、確かでした。

写真でしか、うみを見てないのに、まるで会ったことがあるかの
ようです。
特にブログの1日のあけましておめでとうございます。に
使っていただいてる写真は大好きなショットです。

実は、私、最初は自分で作ろうと思ってたのです。
100円ショップの羊毛キットを書い、まずは、丸から作って、
キーホルダーみたいなものをいくつかつくり、次は
2000円ほどの猫のキットを買って2匹ほど作ったところで、諦めました。

これは、生半可な練習でできるしろものじゃないなと実感しました。
最低限満足いくものになるまで少なくとも、3年はかかる。
自分で満足がいくものができるようになるまでは
最低でも5年はかかりそうだと。

その過程を知ってる15年来のチャット友(Nケージ電車模型などの自作好き・猫派)には、
自分で作ればいいのにと、何度も言われたものです。
メールで添付をいただいた時に、すぐこのチャット友に見せたのですが
「これは、本物の写真やん。っていいそうなほど似てる」と。

「私が諦めるのわかるでしょ?」というと、「うん、わかる。」と。
で、金額を聞かれたので、言うと、「桁がもうひとつ多くてもいいと思う。」
「この手間、技術力。」と絶賛。おまけに、「猫はつくらないのかな?」
と言ってました。(笑)

うみはショードッグのような整った体型や毛ではないので、
本当に難しかったと思います。
綺麗に仕上げていただいて、本当によかったです。
(私がつくらなくて、絶対によかったですw)

羊毛フエルトのリアルなワンコとにゃんこ
にエピソードと共に他の写真もたくさんUPされています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2015-01-04 13:17:40
こんにちは。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントがなかなかできなかったのは、月命日のクリスマスイヴにお墓参りに行ったときは元気だったのですが、
26日ぐらいから暖かくしてても寒くて寒くて・・・
なんと!インフルエンザ+扁桃腺のダブルの熱で、最悪の体調でお正月を迎えました。

月命日のアレンジは、高さのある花器で落ち着いた華やかさで大好きです!
バランスも、さすが~。です。

羊毛フェルトの作家さんのうみちゃん、見ました!
ほんと、うみちゃんの優しいまなざしのオメメも、くるんくるんのミルキーベージュの毛の感じが、お写真とそっくりですね。
うみちゃんとの出会い、胸がジーンときました。
うみちゃんは、幸せな幸せな人生(犬生?)です。

それと、旅行は京都・神戸と三泊四日の旅でした。
返信する
Unknown (うみといっしょ)
2015-01-04 15:03:14
こんにちは

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

インフルエンザに扁桃腺のダブルとは・・・
それは、さぞかし大変だったでしょう。

風邪の時の高熱は、倦怠感が半端ないし、全身の関節という
関節から、モキッともぎ取られるような痛みが辛いです。
扁桃腺だと喉も痛くて、食欲もないけど、何も食べられないし。
もう大丈夫ですか?
体を冷やさないよう十分温めて、養生してくださいね。

私は、腰や、背中の上のほうに貼るカイロを貼ってます。
桐灰のだと熱すぎるのでイオンのプライベートブランドのが
程よい感じです。

あと喉は龍角散のど飴です。一日中なめて、喉は楽だけど
舌や口内の粘膜はふやけたみたいになります。(笑)

羊毛のうみ、見てくださったですね。
ありがとうございます。
うみと会ったことがないとは思えません。
すごいです。
今、帰ってきたらどこで休ませようか考え中です。

旅行、京都、神戸だったんですね。いいですねぇ。
私も、落ち着いたら、どこかのんびりと行きたいです。

いつもいつもコメントありがとうございます。
返信する
うみちゃんキラキラ (riaruwanko)
2015-01-04 17:00:58
今回はうみちゃんを制作させていただいてありがとうございました。
うみちゃん、難しかった~!
でも、難敵ほどファイトが湧いてしまう偏屈な私(笑)
キラキラうみちゃん表現できたでしょうか。
返信する
Unknown (うみといっしょ)
2015-01-04 17:19:58
こちらこそ、ありがとうございます。

メールでもお伝えしましたが、
riaruwankoさま 天才ですか?!
と、また言いたくなりました。
あんなややこしい毛、写真だけで、あそこまで
再現できるなんて。

まさに、リアルワンコうみ。
お願いして本当によかったです。
返信する

コメントを投稿