小多福梅子のつぶやき

ホテルグランヴィア岡山、賞味期限切れのアナゴなど103点を披露宴で提供…最長1年4か月も


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/region/20230617-567-OYT1T50056

賞味期限シールも貼り換え、最長1年4か月も過ぎた食材を、料理長が命じる! 

これは、かなり悪質だと思いました。

消費期限じゃないから食べられるもんだ、という考えもあるとは思いますが、料理を担当するものならば、そこらへんはシビアになってほしいです。

食べるなら家で食べるとか自分で消化してほしい。わかったものが食べるならばいいけれど、お客に出すというのは悪質です。

>和食料理長の50歳代男性が改ざんする計画を立てた上で納入。

ここが許せません。悪意をもって納入しているなんて。

そこで披露宴をした人はどう思うでしょう。健康被害はでていないから、いいの話じゃないです。

コロナ禍で厳しいのはわかるけれど、もう料理人のプライドもなんもないのかなぁ。。。内部告発かわからないけれど、勇気のある正しい内部告発です。

まっとうな料理人だったら許せない行為だったのかもしれません。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事