小多福梅子のつぶやき

検証・ジャニー氏 性加害問題2度の裁判とメディアの責任【報道特集】


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-549163

リアルタイムで見ておりました。なんというか、、、故人だけれども、もう、、、しょうもない人だなぁという思い。

こんなに昔からなんだぁと知り、調べてみると

 

ジャニー喜多川氏に向けられた具体的な性加害疑惑 = 約60年にわたる証言の歴史 | The HEADLINE

(注)本記事には、性暴力に関する具体的な記述などが含まれています。また、引用として「ホモ・セクハラ」など不適切な表現が含まれていますが、当時の状況を反映させるた...

 

↑のようなサイトがあり、今までの暴露本の中身も紹介されていました。

へぇーと読んでおりましたが、途中で「ヒェーッ」と声をあげてしまいました

それは被害者11歳。。。小学生を。。。

あるときは、なぜか実家に泊まりにきて、その日に・・・って。ご両親の部屋のお隣って。。。

そして、おそらく、人数が増えたときには、日ごとにターゲットは変わっていたでしょうけれど、

昔の方は、毎日ターゲットになっていたというのを読み、それはそれは悍ましいことだったろう、と思いました。

ファンの方には申し訳ないが、このサイトを読むと、こりゃー全員被害者の可能性が高いな。。。と思ってしまいました。

デビューするために我慢してきた人たちなんだろうなぁ。。。

自分の心と体を引き換えに、デビューを勝ち取り、優雅な生活。

大人だったら、まだいいけれど10代で、そういう環境になるという人生。

現役の方を否定するつもりはないけれど、テレビで見るのが今は気が引ける。

心と体は大事にしてほしい、自分しか守れないのだから、と思ってしまいました。

全然関係ないけれど、「たのきん」のときにはマッチファンでした。

とはいえマッチがレコード大賞の歌唱賞?に選ばれたときには、??と思いましたねぇ。氷川ひよしさんの歌唱賞ならわかるけど、マッチ。。。

マッチはメリーさんがかくまっていたという説もあり。どこまでかかわっていたんですかねぇ。。。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事