小多福梅子のつぶやき

アクセルとブレーキも分からず走行…免許を一度も取ったことない25歳市職員が公用車を運転減…


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokaitv/nation/tokaitv-20240502-1709-34114


こんなことがあるのですね。驚きです。大抵、自動車免許を持っているだろうという思い込みで何も思わなかったのかな?

まして公用車を無免許でなんて。

アクセルとブレーキもわからず運転して、もしも交通事故を起こしていたらどうなっていたのでしょう?

保険も入っていないだろうし、市役所が責任を負ったのかしら?

以前いっていた会社では、業務で車で乗る場合は、届け出が必要だった記憶あり。おそらく、そこには免許書の有無を書くのだろうな?

そんなこともしていない公の職員だなんて。

一緒に相乗りしていた同僚も不安だったのでしょうねぇ。

大事故が発覚する前に見つかってよかったです。減給の懲戒処分程度でいいものなのかしら?人出不足もあるのかな?

ちょっと信用できない人のような気もしますけれど。市民が納得すればいいのかな?

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事