小多福梅子のつぶやき

PayPay銀行の流出防止?

何かとPayPay銀行銀行の振込が不便になってきています。

それも通達が前日にくるという、なんだかドタバタしているのかしら?

結局、当日の振込が金額が制限され、なんとなくアプリのトークンを使ってほしいって感じで、

振込先においては、登録済み、または直近の振込先でないと当日振込はできないなど、色々制限がかけられています。

まぁ、当日ではなく翌日振込とかすればいいのだろうけれど。。。

フィッシング対策ならば、いたしかたないと思っていたけれど、

さらに、GMOあおぞらネット銀行への振込が一時停止、となると、

まるでPayPay銀行から流出するのを防いでいるのかしら?と思ってしまう。

それとも、そちらへのフィッシングによる振り込みが多いのかなぁ。

たまたま、PayPay銀行が使いづらくなったら、GMOあおぞらネット銀行も検討しようかなぁと思っていたので、

そこへの資金移動を阻止しているのかしら?と思ってしまいました。

米国の銀行破綻のように、一気に預金流出されるのをさけようとしている?

それともフィッシングが切羽詰まった状態なのかしら?

こんなにも急に、GW中、振込停止やら、いろんな制限を数日前に通告ってありなのかしら?

PayPay銀行がどういう状況なんだろうなぁ、とちょっと不安です。

相当のお金が振込で流出されているのかしら?

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事