umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

すがちゃん(仮)

2018-07-07 14:18:22 | ねこ



土曜日です


大雨
みなさん大丈夫ですかーー?


地震も雨も
も少し小出しに
して欲しいですね



この辺は
今は
降ったりやんだり

これから
また降るらしいです



ミルク&すばる

雨なので
ひたすら寝ています



目 覚ましちゃった





ミルクは
隣…



の隣








とくに意味はないようです(^-^)






今日は
これから
歯医者さんです








図書館の本は
残り2冊となり
それも
まもなく読み終わり!

読み終わる気なかったのにねー

あまのじゃくは
自分に対してもだったか?!
と愕然・・・


今後
何かしなきゃいけないときは
「できない」宣言を先にした方が
いいのかもしれん…







ブログ登場は久しぶりの
すがちゃん



春日大社のマスコットです

我が家の すがちゃんの
最近のお仕事は
すばる の しっぽ隠し
(すばるからの)






すばる のしっぽは ↑ (すがちゃんの足元)
だいぶ黒くなってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ


umeの母
すがちゃんの
名前がイヤだというので
改名を検討中

「しかちゃん か
ならちゃん でもいいよ(^-^)」
だって、、、

よくないっっ

なんか
いい名前ないですかねー




では
みなさん
よい週末を(^-^)/














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追っかけ | トップ | すがちゃん(仮)の名前 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (なずな)
2018-07-07 15:25:05
タイトル見た瞬間、
仔猫ちゃんでも拾ったのかっ!?
と、思ってしまいましたよ~。

すがちゃん、しかちゃん、ならちゃんが駄目なら、
ハルちゃんか、コハルちゃんなんてのは・・・?
返信する
紛らわしくてスミマセン (ume)
2018-07-07 17:16:49
なずな さま
大雨大丈夫ですか?
朝倉もまだ復興中というのに…
朝倉の名前が出るたびに心配しております

タイトル
確かに!(⌒▽⌒)新入りっぽい
紛らわしくてスミマセン
ハルちゃん、コハルちゃん
どっちもいいっ!!
名案ですわ〜
春日大社に関係する名前がいいと
ずーっと考えてるんですが
どれもパッとせず、、、
ハルは思いつきませんでした
なずなさん ありがとうございます(^-^)/
どっちにしようかなぁ
返信する
名前決まりそうで、よかったじゃん♪ (鳶助)
2018-07-07 18:35:34
各々好き嫌いがあるから、難しいねー (^^;

尻尾も黒くなって来た!?
すーちゃん、よかったねー (;_q)
これで、ミー姉も安心♪

また雨が降るの?
嫌だねー
どこもここも、はやく落ち着く様、祈ってます~

本、やっぱり速いよー
吃驚!
返信する
Re:名前決まりそうで、よかったじゃん♪ (ume)
2018-07-07 18:46:34
鳶助さま
すがちゃんは
もともと あの鹿に
付いている名前なのです
まさか改名するとは
考えてもいませんでした
なずなさんが いい名前をつけて
くださったので よかったです
すー、せっかく黒くなってきたのに
ナメナメカジカジするので
すがちゃんの出番と
なるのでした(^-^)
雨、、全国的に
やんでほしいですねー
返信する
カスガのスガだから… (hnmk3710)
2018-07-07 19:54:07
じゃあ カスちゃん?
ってそりゃあかんわー💧
神さまの御使いにカスはないなー💧
もう芸能界風にスガだからガースーにする?
ってそれなら すがちゃんの方が可愛いですよね☆
うん、すがちゃんという名の鹿だから
しがちゃんにしましょう!
なんちて☆

雨…大阪でも降り続いてます💧
時折もの凄い豪雨にもなって…
裏の溜め池が怖いよう…。
皆さま、どうかお気をつけ下さいませね!
返信する
Re:カスガのスガだから… (ume)
2018-07-07 20:22:19
hnmk3710さま
裏がため池!?
それは心配。。。
ウチも川まで20メートルくらい
豪雨になると
堤防の、あっちが切れるか?
こっちが切れるか?
となります。。。
本当にもう、全国的に
早く雨が上がるといいですね

すがちゃんの名前、わたしも
ほぼ同じ流れで考えた(⌒▽⌒)))笑笑
あとね、藤の花から ふじ とか、、
でも
しがちゃんには辿りつかなかったです
考えてくださってありがとうございます(^-^)/
返信する

コメントを投稿