umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

魔窟が空になる日

2021-05-28 06:51:33 | ねこ





おとといは
寝ちゃった
とはいえ
さすがにぐっすりではなく
朝方のとぎれとぎれ寝
くらいだったので

夕べの早い時間は
いつのまにか
うたた寝してしまい
その後
しばらく起きてましたが
夜中過ぎも
いつのまにか
寝てしまいました

おかげさまで
昨日一日
元気にがんばれた感謝の気持ち
気持ちを支えてもらって
ありがとう
ちゃんと伝わってるのか
めっちゃ不安…
寝ちゃった自分がかなしい









昨日は
あいにくの雨でしたが



雨がみせる
光や水紋を撮りたくて
最後かもしれない植物たちとかも

片付けの合間合間に
撮影してました








昨日は
雨のなか
被災した家の
不用品回収でした







何台も待機するトラック





はじまって
びっくり👀



わたしは
たんに家に残る家具、ゴミ類の
片付けだと思ってたんだけど
全然違った!









片付け業者さんが入る日を
お知らせしてあったので
解体屋さんからも
職人さんが入り
家以外のものは
取り外し
回収業者さんに
引き取ってもらう
のだった👀












戸板など建具類
サッシ
トイレ洗面












畳も











システムキッチンも!




びっくりなのは
全部手作業👀









割れ物は一室に集め
最後に回収




この部屋の床をはっておいていただき
最後まで助かりました






危険なため外せなかった
この窓以外は
全て取り外し




そりゃもう
いっそ
清々しいほど









何もなくなった家




























ミーすーがよくいた窓辺も


枠だけだと
不思議な眺め











すっかり風通しよくなって

鍵の必要すら
ないね


いやぁ
スッキリ



これだけの作業でも
朝から3時過ぎには終了


荷物は多いけど
全捨てでよかったのと
ホコリっぽくなかったのが
助かると言ってもらえて
がんばったかいがあったよ







涼しいを通り越して
雨にぬれて
後半は寒さにふるえる状態






帰宅後はお風呂直行

ミルクは
やたらまとわりつく





けど

すばるは
こたつでぬくぬく
ぐっすり💤
わたしがあったまりたいよっ






帰宅後は
ゆっくり過ごしました






また一つ終わりました

着々と進んでますね






記事が一回消えてしまい
あわてて
急きょ書き直してるので
まとまりなくて
スミマセン






※小一郎さま
コメントありがとうございます
表示できなくてごめんなさい💦
間違ってコメント開けちゃってました
閉じると、すでにいただいてた方のも
隠れちゃうのですよ
ごめんです
もう一息がんばります
おはぎーずちゃんは元気?
わたしより
小一郎さんのママさん業の方が
ずっと大変だと思いますよ〜^_^


☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は片付け屋さんが入ります | トップ | 空をいく »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小一郎)
2021-05-28 12:35:37
お疲れ様。お疲れが出ませんように。
返信する