umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

寒さ自慢

2018-01-27 14:29:12 | ざっき



今朝の外の気温



-10度





ストーブたく前の
室内気温



8.5度








廊下の気温



0度


でした

もっと寒い地域の方に比べれば
まだまだですけどねー



ずっと
一日中氷点下の日々ですが
明日の予想最高気温は1度らしいです
あったかいね( ´ ▽ ` )ノ



今日は
仕事のあと
仕事に必要なモノの買い出しでした


今日の気分は全てが
なんでこんなにがんばってるだろー
とか余計なことを考えてしまいます

なんだろ?
たぶん
クタクタなんだと思います

週末休んで復活します



ミーすーふたり抱っこは
さすがにもう無理
支えないと落ちます





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« !!! | トップ | 日曜日の風景〜冬の場合〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (hnmk3710)
2018-01-27 15:37:02
マイナス10度…ちょっと体験した事ないかなぁ☆

気分が落ち込む時は
何もしないのが一番。
何もしないのを楽しんで下さい。
ミーすーちゃん、umeさんを頼んだよ。
返信する
Re:頑張れ! (ume)
2018-01-27 15:44:47
hnmk3710さま
ありがとうございます
それが…
ミーはミンバ化
すーも一緒になって
こたつ に避難
相手にしてくれません(T-T)
まー 猫ですもんねー
返信する
いいですかー ( 金八~ ) (鳶助)
2018-01-27 18:40:33
1度といったら、どこから見ても、寒いんですよ!
はいそこの人~、『 角度?』とか言わな~い~
自慢上等♪
もー、雪国の人は凄くて困るわー

で、ume さん、気分が下がり気味?
寒すぎるのもあるかもよ~
元気のない時は、ミーすーちゃんに限るよね♪
2匹いっぺんだと、そりゃずり落ちるわー (^^;
ゆっくり休んで!
それにしても、手が綺麗だな~~♪
返信する
Re:いいですかー ( 金八~ ) (ume)
2018-01-27 22:22:35
鳶助さま
先生!今日は お日さまが
照っていたのに
寒すぎて、つららから雫が
落ちませんでした!

手はサイズもごっつさも
男の人に負けません!開き直り!
本当は
手が写るのは避けたかったのですが
避けると ミーすーが落ちるので
仕方なく
デカい手は役に立ちます
返信する
自慢大会開催 (May)
2018-01-28 10:09:56
Umeさんのところより寒い我が家。
Umeさんの記事を拝借して自分の記事を書いちゃいました。
お許しを!!

それにしても、ミーちゃん、スーちゃん可愛いなー
返信する
Re:自慢大会開催 (ume)
2018-01-28 11:23:10
MAYさま
リンクありがとうございます♪
すごいですMAYさま(⌒▽⌒)
勝者MAYさまのブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/rinmay1953/e/8c8e163f59c2a59575301bff51c35c54
昔、
もっと雪国のふるさとに住んでいた頃、起きると、布団の上に一筋そ
雪が積もっていたのを思いだしました
サッシじゃなかったので窓の隙間から吹き込むのでした。
あの部屋ならMAYさんに
勝てたかも〜〜
勝者MAYさんに 拍手
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-01-30 11:36:33
塗り絵に敗れた俺としては、
過去記事にコメという挑戦をして見るw
あの、最新の曼荼羅に目が回ってしまってな…。

>手が写るのは避けたかったのですが
>避けると ミーすーが落ちるので

でわ、手だけ隠して残り全部写ってー。
っていうのは嘘だが、ピアノ向きだし、
俺もデカいぜ、全てが。

ヒザに猫が満載なのは、天国と言う。
落ち込むなかれ。(そろそろ立ち直っている頃に言うか?)
返信する
Re:Unknown (ume)
2018-01-30 13:32:23
みゃー大工さま
嗚呼ここにもマンダラで
目を回した人が…(^◇^;)

よっぽど
写真加工して 手をグリグリ消そうかと
思ったんですが、なんもしないのが
一番目立たないと思って放置…
…したら、
そこに来る方が二人もいるとは(^◇^;)
デカイ上にアレルギーで ボロボロなんです
確かにピアノは楽でした♪
デカイ手は 役に立ちます(^ ^)
わたしも全てがデカイです
みゃー大工さまと違って横にもデカイですから〜、父をお姫様抱っこできましたよ〜
デカイのは役に立ちます
かわいげは皆無ですけどね
返信する

コメントを投稿