umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

花札のよう

2019-03-05 14:14:00 | ねこ


            

 

姉から

花札のような写真が

届きました

 

 

 

 

梅とウグイス

            
じゃなくて
梅とメジロ( ´ ▽ ` )ノ

 

ウグイス色って

こちらの色をイメージしません?

 

花札も

こっちだしね

色合いも色あわせもキレイ

 

↓ ウチにある花札

       
オ!
任天堂だっっ!!

 

 

メジロ

            
んー
かわいいなぁ😍💕💕💕

 

 

 

 

 

で、もって

こちらがホント

 

梅とウグイス

 

            
 
美しい。。。
見惚れてしまいます
 
ほんのり緑の入ったグレーの
優しい色

 

梅とウグイス

この組み合わせで

よく撮れましたよねっっ!

声は聞こえど

姿は見えず

…が多い ウグイスがっ!

こんなに

まじまじと眺められるのは

初めてかも〜

心なしかカメラ目線😁

 

ポーズも

花札っぽい

……

いえ

花札が

ウグイスを描いてるんだから

当たり前か( ̄▽ ̄;)

ウグイスがよくとるポーズなんでしょね〜

 

 

 

            

 

ふふ(*´︶`*)

かわいいお尻ちゃん

            

 

 

 

 

 

この梅の木には

ほかに

ジョウビタキも来たりする

            

小鳥たちの井戸端会議場らしい

う、

うらやまし過ぎる〜(T ^ T)

 

それに

まずもって

梅がもう咲いてるのがすごい

咲き始めで

まん丸の蕾がたくさんで

一番の見ごろですよね(^-^)🎶

 

今年は暖かいですが

こちらでは

さすがにまだまだです

 

 

 

            
ウグイス色チラリ
…なんちゃって
このコは
ジョウビタキですから〜
こちらもウグイスにあらず😁
ほーんと
紛らわしいね🦜

 

 

 

 

 

 

 

📷 おまけのミルク&すばる 📷

 

こちらは

 

    
寒さ逆戻りで
貝にこもってます(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 🐦☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな隅っこで… | トップ | やっぱ あふれてるよね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2019-03-05 14:58:56
おお〜梅にウグイス、
風流ですな〜。
もうそろそろウグイス達は鳴く練習を
始める頃かしら?
最初はホントに下手くそな鳴き声が
だんだん「ホーコケキョ!」になるから
不思議☆
でも中には ずーっと
「ホー…ケキョケキョ!」と自信たっぷりに鳴く子もいる☆
その鳴き声を聴くといつもガクって崩れ落ちそうになります。
上手に鳴かないとメスにモテないのにねぇ。大丈夫かしら、そのウグイス☆

メジロの方が確かに色ですよね。
子どものころ、ずーっとメジロをウグイスと思ってましたもの。
返信する
Unknown (鳶助)
2019-03-05 17:13:58
ウグイス、地味~~ (^^;
鶯色ってつけた人、メジロと混同したのかねー?
どの鳥も可愛いから、ま、いいや~♪

やっぱり寒かったよねー (  ̄▽ ̄)
すーちゃんにとっては、ミー姉と一緒で、幸せな日だねー♪
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-03-05 19:14:44
@hnmk3710 さま
ザ☆日本の春って感じですよね(^-^)

がっくしの状態わかる〜〜🎶
こちらはまだまだですが
お水取りに行くと必ず寄る ごはん屋さんで
その年の初ウグイスの声を聞きます
まーだ下手くそでね😆
たまに うまく
ホーホケキョって鳴けると
オレはやったぜ!的に
ケキョケキョケキョいってて
笑える(^ ^)
ウグイスの鳴き声の話だけで
ごはん食べたりしてます😁
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-03-05 19:20:31
鳶助さま
メジロを見ちゃうと地味に感じますよね
きれいなグレートーンなんですが
断然 目立たない!
声は目立つのに。。。
小鳥は全身に表情がありますよね💕

今日も寒いです〜❄️
ニャンズは ぬくぬくしております(^^)
すー には
寒い季節の方が
くっつきやすくていいかもですね^_^
返信する
Unknown (ソラママ)
2019-03-05 19:47:28
こんばんは(*´ω`*)

スマホからのIDとか絵文字の事教えてくれてありがとうございます
色々変わっちゃったんだ~
やっとあの画面には慣れてきましたが

今日は梅の花と鳥さんの素敵写真満載ですね
私はジョウビタキちゃんのファンなのですがなかなかうちの庭では見られなくて。

メジロもウグイスも可愛いなぁ
もちろんミーすーちゃん達負けてないよっ
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-03-06 02:26:49
ソラママさま
前の画面の方が親しみがわきますよね
PCのリニューアルが済んだら
テンプレートも無くなっちゃうのかなぁ
さびしいですね(´;ω;`)

ジョウビタキは
わりと近くまで来てくれますよね
ウチにはたまに来ますが
今年は全体に小鳥が少ないです😢
暖冬で食べるに困らないのかなぁ
ミーすーのフォロー
ありがとうございます😁
返信する

コメントを投稿