umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

仮住まいの片付け状況〜天井裏への道〜

2020-11-30 14:18:00 | かりずまい




昨日
みなし仮設であります
仮住まいの片付けに行きました


ミルク&すばる
天井裏脱走防止用に
取り付けた網も




外さないとね

結束バンドで固定してるだけなので
ハサミで✂️
チョキンチョキン




天井裏への道
2カ所に設置したモノ

簡単に取り外し終了〜







今度の家は
見学のときに
お許しを得て確認したら
各部屋に一つは
天井裏へ行かれるようになってて💧

いちいち
確認してるから
「なんで?」と聞かれ
猫が脱走するんで…と
話したのを覚えててもらったのか
引き渡し後に確認したら
2箇所に減ってました👀
固定してくれたらしい


そのうち一つは
umeの部屋😅

今度は持ち家なんで
簡単に
プラ段を釘で打ちつけちゃえ!
思ったのですが
これが
なかなか難航…

仮住まい方式のが
楽だったよ💧




釘が入っていかないのだよ💧

ガードがイマイチ甘い状態

ミーすーが
気づかないことを祈るばかり😅



話それました






網を外した後は

全ての窓の
窓拭きをしました

ありがとうの気持ちを込めて




お勝手は
ほぼ物無し

今度の家は
IHなので
ガス台と鍋の一部と
お別れ
新しくて
もったいない😭







茶の間も
物は無し











母の部屋は
母が片付けるということで
残り物が少し











和室は
ダンボールやゴミ
返却予定の物などの
一時置き場に



一見多いように見えますが
たいした物はありません

それぞれ行き場所へ
消えて行く予定





お風呂や












洗面所も












玄関も




空っぽ






あとは
全体にお掃除して
終了ですね






返却の確認日に
無事間に合いそうです






umeにとっては
住み心地のいいおウチでした^_^
ありがとう









夕べのミルク&すばる



くっつき
すばる^_^












ミルクは




めっちゃ
リラックス👀


朝まで
リラックスしてて
くれればいいのに〜


やっぱり朝は
「シッコしちゃうゾ!」と
大騒ぎになりました😭

でも
だいぶリラックスしてきたって
ことですよね
もうちょっとだ
がんばれミルク!
がんばれ自分!!










☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実みがない毎日 | トップ | 便利なので と クローゼッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小一郎)
2020-11-30 16:13:56
お掃除、お疲れ様でした。
ミーさん、だいぶリラックスしているように見えますが。
お風邪ひきませんように。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-11-30 17:06:24
みなし仮設のお家、
レトロな雰囲気(ホントのレトロか1☆)が
ステキなお家でしたね。
でも家って、物が無くなると急に他所よそしさを感じませんか?
賃貸なら尚の事…。
でもキレイにお掃除して貰えたら、
やっぱりイイ顔をする…☆
仮のお家もそうやって色んな方を受け入れて来たのかもしれませんね。
お疲れ様でした。

ミーさま、umeさん、
毎夜ご苦労様です💧
早く落着しますように!!
返信する
Unknown (鳶助)
2020-11-30 17:39:31
引っ越しもいいけど、片すの大変だよねー (^^;
頑張ったよね、ume さん♪
ミー様も、落ち着いて来てるし …… はやく戦いが終わります様に~

あー、持ち家という響き、たまらなーい!
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-12-01 01:05:13
ギガ節約でごぶさたしていた間に、新居に移られていたのですね。
お引っ越しお疲れさまでした。
片付けが終わってゆっくりできる日が楽しみですね。
umeさんの新しい暮らしが、素敵な日々でありますように。
落ち着くまでのおちっこだけは・・・。
「(ぴーー)」様~お願いしますよ~。
返信する

コメントを投稿