umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

点検待ち

2018-05-26 14:40:03 | ざっき



今日は仕事の後
車の一年点検に来ています

この車も12年目
よく走ってくれています

年々
点検ごとに修理が必要になり
お金がかかるように
なってきましたが
走れる限りは
この車を大事に
乗りたいと思います(^-^)♪

正直
点検、車検、修理で
新車にする余裕がありません

今まで
点検用貯金の余ったのを
新車の頭金にしてましたが…
今や
余らん!

あの車が潰れたらどうしよう。。。



あ!
これ書いてて思い出しました!
車の税金を払わねばっ
月末〆切でしたね
帰りにコンビニへ寄って行こう














さて

すばる ですが

今度は、、、








箱から
首を生やしてました



すばる「ミーねー…」











ミルク
「………



ミルク「…みにゃかった ことに……」


(^◇^;)

み、
皆さま
良い週末を






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森が奏でるラプソディー フタ... | トップ | 新聞をめくる お仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震は大丈夫でしたか? (hnmk3710)
2018-05-26 16:22:10
ウチも軽自動車を7年、乗ってます☆
車検や修理、色々かかりますよね💧
でも愛着のある車、それにローンも終わってるのにおいそれと乗り換えなんて出来ません☆
乗れる内は大切に乗りたいと思います。

ナマ首すー…斬新✨
ミー姉 恋しがってるナマ首…かなり斬新👍✨
すーちゃん、イイね!
車を持つのも、大変なんだねー (;^_^A (鳶助)
2018-05-26 17:46:57
ないことの幸せ~♪

愛車だもんねー、最後の最後まで、一緒に走りたいよね♥
奮闘している ume さんに、きっと愛車も、涙流して喜んでるよー♪

湯船に浸かる、すーちゃん♪
ミーねーの選択は、賢いかもよ~!
バレない様に~ ((((^^;
Re:地震は大丈夫でしたか? (ume)
2018-05-26 18:02:03
hnmk3710さま
地震は大丈夫です(^_^)
ありがとうこざいます
ただ震源地が以前も大地震があったところで
昨日から余震も続いててね、、
おさまるといいなと思います

7年目の車検って
買い替え勧められますよね
ウチはわたしのが12年(11万キロ)
親のは15年 (4万キロしか乗ってない)
ですが、特に不調もなくて
わたしは とても気に入って買った車だし
もう、とことん付き合おうと思います(^-^)

すばる ですからねー
ミーねー恋し で
首が伸びたりしたりして
Re:車を持つのも、大変なんだねー (;^_^A (ume)
2018-05-26 18:15:21
鳶助さま
田舎は車ないと不便でねー
12年モノになると
わたしが手放したら最後
廃車なんだろうなぁと思うと
乗られる間は乗りたいと思います(^-^)

やはり
ミーは のらりくらりと
すー のラブコール
かわしてましたよー(⌒▽⌒)
笑った❗ (小一郎)
2018-05-26 20:21:58
地震、何事もなかったようで、よかったです。こちらは最近、周りで起こってて、怖いです。
来る来る言われてますから。
車、私も早10年目。壊れるまで乗りますよ~。移動手段としてなかったら困りますから。
さすが、妖怪スバルッチ( ̄□ ̄;)!!私も見なかったことにしよーっと。大笑いしました。
Re:笑った❗ (ume)
2018-05-27 09:58:05
小一郎さま
地震大丈夫です
ありがとうこざいます(^-^)
日本中くるくる言われてますね
この辺も善光寺地震が
十数年のうちにはくると言われてます
火山も活発になって実感しますね
来るなら小出しにして欲しいと
願わずにいられません!
おお!小一郎さんも10年!
みなさん結構長い!
こうなると皆で
どこまで乗れるか 楽しみですね
妖怪は なんでもあり(⌒▽⌒)笑笑
見なかったですとー!と
そちらまで首を伸ばしていくかもー

コメントを投稿