umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

止まったままの家

2020-06-27 21:00:00 | すいがい




土曜日ですね



いつも通り
午前中は仕事して
残業して
午後は魔窟へGO!

でした






ご近所さんたち

リフォーム組は
もう住み始めた方もいます

週末なので賑やかで
以前のゴーストタウンのような
雰囲気はなくなりました


ところどころでは
取り壊して
新しい家が出来上がりつつあり

中には
空き地のままもあり





水入れ後
初めて家に戻るとき
「戻れるからついて来て!」と
案内してくれた
ご近所さんは

もう
なんの未練もないと
おっしゃっていたけれど
戻ってきて
家を建てることに
決めたらしい


はじめは3割くらいだった
戻って来る派
今は8割くらいに
なっているようです








ウチは
時間が止まったまま







この藪の花が
なんとなくいい感じ(^^)













撮りようによっては




荒れ庭に見えない😁








アジサイ



見ごろになりました






一昨年くらいから
見かけるようになった
ハグロトンボが
フワリフワリ
とんでました















今日の魔窟は
洋服の片付け第二段

前もそうでしたが
洋服の片付けは
どんどん捨てていけるので
楽ですね


出てきました👀!


ノートにデザイン描いてた
パッチワーク




洋服置き場にいる
ぬいぐるみの
敷物になってました
シワシワ😅

出てきたことにびっくり👀
ウワサをすれば
モノも出てくる、、、




暑くなってきたので
ポカリ持参で
あいまあいまで
ポカリ休憩してました
窓を開けると
風が通って
涼しいので
助かります


遅々として進まずですが
今日も
よく働きました( ´ ▽ ` )ノ









猫たち

暑い💦ので




あしが
伸びてます












頭どこ?














☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっすりぬり絵 空の遊園地 | トップ | 用心深い猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-06-27 21:07:43
今日もお疲れ様でした!
以前と全く同じとは望めずとも
少しずつ元通りになってきているのですね。
その土地を離れる方もいらっしゃるなら元通りというわけにはいきませんか…。
それでも皆さん、一歩を踏み出されているのですね。

ちょっ…!?
すーちん、一体どんな寝方〜? 笑
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-06-28 01:11:08
少しずつ、日常に戻りつつあるのですね。
庭の植物たちがビクターわんとどっしりにゃんと一緒に、おうちを守ってくれているなぁ~~って感じまいした。
暑いと猫たちは伸びて寝ますよね~~~・・・ってか、すーちん、自由すぎる(*≧m≦*)
返信する
Unknown (やいま)
2020-06-28 13:54:34
お庭の花がたくさん咲いて
きれいですね〜
おお、パッチワーク素敵です♪

のびのびのあしに癒されます笑
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-07-01 13:44:42
みなさん
ありがとうございました(^ ^)


hnmk3710さま
ご近所のみなさん
動きがはやいです👀
完全においてかれてる
ume家です💧
選ぶ道は様々ですが
着々と日常を取り戻しつつ
ありますね^^
すー得意の部位不明寝😄


マリナママさま
だいぶ住み始めてる人も増えて
日常を取り戻しつつあります^^
依然、ウチの前の公園は立ち入り禁止
だったり
ウチのようにはぎ取ったままの家が
あったりで
水害の爪痕は残ってはいますが…
どっしりにゃんたちは
しっかり家を守ってくれてますね^_^


やいまさま
人がいようがいまいが
花は入れ代わり立ち代わり
咲いていますね
思うまま進む姿が
心地よいです^_^

パッチワーク
本当に出てくるとは
思わなかったのでびっくりしました👀
素敵、ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿