umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

森の王国〜ピンクの蝶 と 青の花束

2017-09-28 13:57:49 | ぬりえ



今日は ぬりえ です( ´ ▽ ` )ノ


百均の塗り絵カレンダーの きのこ より
先にぬり終わった ぬりえ を♪



久しぶりに
森の王国福田利之塗り絵BOOKより

↓ こちら




プリズマカラーでぬりました。

プリズマカラー
やはり
ぬりが濃いですね〜♪
混じりあうときの
溶けるような感じが独特です。


しあがり〜


森の王国福田利之塗り絵BOOKより
ピンクの ちょうちょ のリース

森の王国は
ページに名前がついてないので
umeが勝手につけてます。

そのまんま ですね(⌒-⌒; )



プリズマカラーにした理由は
ちょうちょ に使った



くっきりピンクが
持ってる色鉛筆のなかでは
プリズマカラーにしかないから
なんでした〜♪


ロマンティックカントリーも
プリズマカラーで ぬってみています。
レンブラントの方が気楽なので
ずっと
つい
レンブラントでぬってたんですが
プリズマカラーでぬっても
ロマンティックカントリーは
ロマンティックカントリーでした(^-^)♪


ロマンティックカントリーの前に
ピンクのちょうちょ のリースの
隣のページ



こちら ↑ を
リラ レンブラント ポリカラーで
ぬりました( ´ ▽ ` )ノ

こちらは
大好きなレンブラントで♪





しあがり


森の王国福田利之塗り絵BOOKより
青の花束








青い色と
ちょっぴり紫
だけの花束にしました。

ちょっとさびしげな花束ですが
やっぱり好きだなぁ
青い色。







ミルク&すばる は
写真撮影になってから
やってきました。







すー「おなか すいたぁ」



ごはん は
もうちょい後だよ(^◇^;)







ぬり終わった ぬりえ126枚





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなたぼっこ | トップ | 百均の 塗り絵カレンダー 1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-09-28 15:01:31
福田利之さんのは昭和の刺繍の図案ぽいですね、
レトロ風味があります。

やはり紙の上が大好きなねこちゃん、
みるくさんの腹センサー作動中に笑ってしまいました。
すばるさんの緑の花、すてきだなぁ。
返信する
はらセンサー!! 笑! (hnmk3710)
2017-09-28 16:03:07
ミー先生、お腹のセンサーでスキャンして
出来栄えチェックするわけですね♪
もちろん 最高の評価が出たことでしょう💕
今回の塗り絵、
仕上がりが刺繍みたいで可愛いっ!!
umeさんの色彩も素敵です👍🏻✨✨
返信する
シンプルな柄だねー♪ (鳶助)
2017-09-28 17:31:31
色も、混ざり具合が、ハッキリ、スッキリ、いい塩梅~♪
さすがっすー (^○^)

ハンカチとか、テーブルクロスとかにあったら、ワンポイントで 素敵~~ (^^)b

ミーちゃん、お腹センサーは、何だって?
センサー使わなくても、お腹が空く、すーキョンシー (; ̄ー ̄A
返信する
Re:Unknown (ume)
2017-09-29 12:21:08
みゃー大工さま
そうなんです!福田利之さんて
昭和のデザインっぽいですよね。
刺繍の図案とは名案です
ぴったりです。
色をつけると、うわー昭和っぽいって
なんだか嬉しくなるんですよね。
はっ( ゚д゚)色つけてる人間が
昭和の人間だからより昭和っぽいのか…

ぬりえチェックはミルク&すばる の
お仕事です

ミルクは一切ダメなんですが
すばる はついてても平気なので
チャーム付けてます。裏が迷子札です。
すー は、真っ黒なので、アレがあると
気づかずに蹴飛ばしたりしないで済む
のでヒト科も助かります(⌒▽⌒)
返信する
Re:はらセンサー!! 笑! (ume)
2017-09-29 12:32:24
hnmk3710さま
おお!やはり刺繍みたい と?
福田利之さんマジックですな。
ありがとうございます(^-^)♪
今回のミルクの はらセンサーは
お腹がすきすぎて うまく作動しなかった
ようです
返信する
Re:シンプルな柄だねー♪ (ume)
2017-09-29 12:38:55
鳶助さま
ありゃりゃ クロスのワンポイントとは
やっぱり刺繍っぽいんですね。
福田利之さんのデザインで
刺繍したくなってきたぞ〜(⌒▽⌒)♪
ミーは はらセンサー作動で
さらにおなかがすいたらしく
ミーすー フタリの ごはんの催促が
ごはんの時間まで 続きました
フタリの大合唱…
題名「ごはんのうた♪」
返信する

コメントを投稿