umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

カンタービレ と ひみつの花園 迷路

2018-02-13 14:01:14 | おんがく



昨日の
ナガノチェンバーオーケストラ
めっちゃよかった〜〜

管楽器の音が柔らかいのも
よかったですが
なにより
弦楽器の響きに圧倒されました

弦楽器大好きなんです


音に満たされて
エネルギー満タン

もう帰りは
自分の駐車場まで
(会社が近いので会社にとめてた)
思わず走っちゃいましたよ〜





前回聴きに行った 「運命」が
CDになってたので購入したら

CD購入者には
閉演後にサイン会があるとのこと!

サインして握手を
していただきました(*´꒳`*)

写真撮ってる人もいましたが
iPhone出す余裕はありませんでした







交響曲第7第8の前に

アルヴォ・ペルト
カントゥス
〜ベンジャミン・ブリテンの追悼に

が演奏されました

はじめて聴いたのですが

弦楽器だけ…鐘もありますが…の構成で
ゆっくりゆっくり
音が重なって重なって
深くなっていく
音の響き たまりません
なんだか
声明のようでした



交響曲は
華やかな第7は
もちろん盛り上がりましたが
わたしは
第8のリズミカルな感じも好きでした
ひつこくなかなか終わらない
フィナーレも♪

次回の第9は
umeの母が行く予定です








さて

今日は ぬりえ も( ´ ▽ ` )ノ


ひみつの花園 より
葉っぱの迷路を



プリズマカラーで ぬりました

むしょうに
葉っぱがぬりたくなって
ぬり始め



…たら

楽しい♪
楽しい♪



この細かさ
飽きるかと思いきや


次の葉っぱのかたまりは
こんな色合わせで♪


やってるうちに

どんどん どんどん
ぬり進みます



ちまちま作業が
結構 楽しい♪のですよ〜






好きな色を
好きなように ぬりぬり







しあがり


ひみつの花園 葉っぱの迷路


全体だと
細か!!!

色のグラデーションしか
見えませんね







迷路スタートから





実は






大好きな ひすい色の葉っぱが






ゴールまで



道案内をしています( ´ ▽ ` )ノ




めっちゃ楽しかったです













途中で邪魔見学に来たニャンズ

すばる





ミルク






ぬり終わった ぬりえ162枚



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガノチェンバーオーケストラ♪ | トップ | 後ろ姿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回は (hnmk3710)
2018-02-13 15:47:33
半年前だったんですね☆
どうりで早いなぁと感じたわけだ☆
ていうか私…ヤバいですね💦
若年性認知症?
ウチの婆ちゃんのこと偉そうに言えません💦

演奏会、凄い迫力だったんだろうなぁ。
車まで走ったというumeさんの興奮具合で感動が伝って来ましたよ✨
音楽に塗り絵、umeさん芸術してるぅ💕
返信する
Re:前回は (ume)
2018-02-13 18:14:32
hnmk3710さま
大丈夫です
ろうばい は、一年前です(^ ^)
日が経つのが早いのは確かですね!
チェンバーオーケストラ
思わず踊り出しそうでしたよ〜♪
今も聴こえる……
……ってこりゃ耳鳴りか(^◇^;)
冗談はともかく
いいものたくさん もらった感じです♪
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-02-13 22:48:46
演奏も良いけどね、
幕が上がる前の、一瞬の音合わせが客席に聞こえるじゃない?
あれが溜まらないって、
生演奏ならではなので、
学生時代から、クラッシック好きとはよく話していたわ。
umeちゃんのように喜んでくれると、楽団員も弾きがいがあるでしょう。
クラッシック退屈で、寝る人もおるので。

今日の塗り絵、とても素敵です。
葉っぱだけでも、とても素敵。
返信する
Re:Unknown (ume)
2018-02-14 05:41:48
みゃー大工さま
音合わせ!
わかります!わかります!
あれ好きです♪
幕は開きっぱなしなので
音合わせ前も、楽器を移動させたり
舞台設定を変えたり
パートごとに弾き合わせしてる様子が
見聞きできたり、、、
開演前や曲の合い間の
あの雰囲気も たまらないですね(^-^)
ナガノチェンバーオーケストラは
音が本当に美しくて
音の中に浮遊してる感覚になりました
もしかして寝てた?(^◇^;)

ぬりえ ほめてくださり
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿