umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

クロネコさん こんにちは

2017-02-24 14:45:06 | ねこ





フタリ揃って外に注目!
警戒態勢。

ミルクは半身を乗り出して…





この、ほんの少し前は



こんなんなって
折り重なって寝てたんですよ〜( ̄Д ̄)ノ

















これ実は

家の前の道を

クロネコヤマトさんの車が

通っただけなんですよ(^◇^;)

クロネコヤマト=ウチに来る

とインプットされてますな。。。

ヤマトさんのトラックの音を

聞き分けとる…


いや、

そんなに

頼んでないですよ、ほんと。。。



いや
ほんとですって








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろ〜りって… | トップ | ume の ゆくえ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (hnmk3710)
2017-02-24 15:55:23
仕事先のワンちゃんも 私の原付きのエンジン音を聞き分けられるらしいです。
動物って凄いですよね!
ちなみに ミーすーちゃんは クロネコヤマトさんを歓迎モードなのかな?
それとも警戒モードなのかな?
返信する
私はね~ (鳶助)
2017-02-24 16:34:26
車は ムムム~だけど、お荷物大歓迎に1票!
で、ume さん、何買ったの~?
え? 違う!?
またまた~~ (〃艸〃)
ミーすーちゃん、慣れた動きしてるけど~♪
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2017-02-24 21:51:25
みーちゃんもすーちゃんも聞き分ける耳が凄いのね~(#^.^#)


で・・何が届いたの~( *´艸`)?
返信する
耳ピン (桐の花)
2017-02-24 23:07:28
耳を尖らせて待ち構えていますね。
車種を聞き分ける能力が犬のように優れているのでしょうか?
黒猫便=ごはん。
柴犬健太も1年に数度しか来ない娘婿のランクル音を覚えていて、散歩中ランクルが通ると、立ち止まって見ていました。
返信する
耳がいいんですよ~。 (小一郎)
2017-02-25 07:23:48
うちの初代ねこも、父の車の音を聞き分けてました。でも、クロネコの車全部を聞き分けるミーさん&すーちゃんのほうが、すごいですね
返信する
Re:こんにちは〜 (ume)
2017-02-25 16:54:42
hnmk3710さま
バイクの音も聞き分けちゃうんですね。
すごいなぁ
ミーすー、
ヤマトさんには警戒モードです(^_^;)
ピンポーン鳴ったらダッシュすべく
準備態勢に入ります。
届くダンボールは、大好きなのにね〜。
返信する
Re:私はね~ (ume)
2017-02-25 17:01:22
鳶助さま
えっとー、今回届いたのはね〜…
…って、だから、届いてません てば!
…このときは……(^◇^;)
ミーすーも、荷物は好きです。
自分らの ごはん も届きますしね
喜ぶようになってもいいと
思うんですが、逃げの態勢です。
返信する
Re:こんばんは~ (ume)
2017-02-25 17:27:41
mashazoさま
ま、mashazoさんまで…(^◇^;)
ほんとに通過しただけ
なんですよぉ( ̄▽ ̄)ダラダラ
ミーすー、いい耳してるでしょ
…って
話だったはずなんですが…(^◇^;)あれ?
返信する
Re:耳ピン (ume)
2017-02-25 17:51:15
桐の花さま
おお!健太くんすごい!
年に数度でも
大好きな人の車を覚えるのは
さすが犬ですね
ミーすーはクロネコヤマトさんだけ
反応します(^◇^;)
他はピンポーン鳴るまで
寝てるです。
あのトラックはウチに来る!って
誰が教えたんでしょね〜
返信する
Re:耳がいいんですよ~。 (ume)
2017-02-25 18:02:49
小一郎さま
お父さまの車の音を聞き分けて
もしかしてお迎えしてくれたのでしょうか?
いいなぁ
ここへ来るヤマトさんの車は一種類
なんで、全部は聞き分けないと思います
…たぶん(^◇^;)
返信する

コメントを投稿