umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

新人さん

2016-04-27 14:15:01 | ねこ



すばる に乗っかって



毛づくろいするミルク




あ、
ホンモノが来た ♪( ´▽`)



(⌒▽⌒)



よんでないよ



( ̄▽ ̄)

……………。


あっ!



そこは爪とぎじゃないよっ

今まで座ってたとこで
やってよ~~~!

ミー「






気を取り直して…

すーに乗っかって、ウトウトする すー



ゆったり(^-^)



くつろいでるね。



ん?



だーかーらー

爪とぎ はそこじゃなくて
すー がくつろいでる所だよ~



ミー「 んにゃ?」

すー「



~( ̄▽ ̄)~


この爪とぎ…快適らしいです

お休みどころとして・・・












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらなる活躍を期待して・・・ | トップ | むきをかえる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2016-04-27 16:39:36
すーちゃん仕様の『爪とぎ兼お休み処』おにゅうですね~♪

爪とぎってまだふたりとも気付いていないのですか(; ´艸`)

黒猫ではないけど同じタイプのものが我が家にありますがかなりお気に入りでもうボロボロ(^-^;
さかさまにして使用中です(*´з`)

そのうちに気付きますよ~ミーちゃんかなぁすーちゃんかなぁ(#^.^#)
返信する
そんにゃ! (hnmk3710)
2016-04-27 16:49:14
すーちゃんで爪を磨ぐわけにはいかないと思っているのかもしれませんよ☆
これもすーちゃんであって、爪磨ぎではないと…☆
それにしても なんてカワイイ爪磨ぎ!
黒猫ってのがまたポイント高いですよね~!
ウチも欲しい!!そしてニコに爪を磨いで貰いたい!
返信する
Re:こんにちは~ (ume)
2016-04-28 14:03:44
mashazoさま
円形のがボロボロになり新入り\(^o^)/
mashazoさんやソラママさんの
マネっこになっちゃいました~。
ありがとうございます♪
普段はタワーの柱での爪とぎが多いので
あんまり他でやらないせいもあるかもですが、あのカーブ…居心地いいみたいなんですよね~。新入りして、しばらくたってますが、今だ爪とぎ部分きれいなままです。
果たしていつまでキレイか?
返信する
Re:そんにゃ! (ume)
2016-04-28 14:11:54
hnmk3710さま
少し爪とぎしたら、角が丸くなって
より すばるっぽくなったりして
ぜひ、ニコちゃんもニコちゃんで爪とぎしましょう
くつろぐ姿が見たいでち♪( ´▽`)

コレ実は、
黒猫の反対側は三毛猫なんですよ~(^-^)
返信する

コメントを投稿