umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

AirDropさまさま

2018-02-11 16:25:18 | ねこ



日曜日です


なんだかんだやってると
すぐお昼

時間通りに動いている3人組が
(父&ミルク&すばる)
ウロウロしだします(^◇^;)



お昼は簡単



シーチキンに
人参としそ
フリーズドライのミックス豆

レモン汁たっぷり

茹でたパスタと和えるだけ

レモンの香りが爽やか♪






昨日の宣言通り
写真の整理中

hnmk3710さまの大変ありがたい
アドバイスによりまして
乗り換えは決定ですが

今の状態をパソコンにバックアップ

やっぱり
普段使ってるコードでは受け付けて
もらえず
比較的新しいumeの母のコードを借り
祈りつつiPhoneとパソコンを接続、、
つながりました!

しかし
2014年頃 撮影したバースト写真は
いろいろやってみても
どうしても読み込めず

ファイル形式が
うんちゃらかんちゃらの
どうたらこうたらで
読み込めません

と パソコンが
威張って言うので


加工アプリで圧縮しようか?
でも
それだと画像の質がガタ落ち

ならば
母のiPadを経由させようか?

AirDropを起動
AirDropとは
アップル製品ならば 近くにいれば
簡単にデータを共有できるシステムです
写真共有が簡単にできて
すごく便利です



で、

………ふと、

直接パソコンへ
AirDropで
送りつければ
いけるんじゃない?




やってみた

バッチグー!(古っ)

ダウンロードされた画像を
写真アプリにいれたら
ちゃんとバーストととして
認識もされた

いったい
何がどうなってるのかは
さっぱりわからん

保存できればいいの

だって大切な先代もも の写真なんだもん

これで安心です



ただ
一枚ずつ手作業なので
時間かかってますが(^◇^;)
まだ終わらない









日曜日のミルク&すばる



すー はめずらしく
umeにくっつきたい気分だったよう




かわいいねー














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出がいっぱい も いっぱ... | トップ | ナガノチェンバーオーケストラ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲッティー、美味しそう~♪ (鳶助)
2018-02-11 16:35:19
和風なのかな? 洋風??

なんか昨日から大変なことになってんね~
私は、ちんぷんかんぷん (^^;
頑張れ~♪

すーちゃん、ume さんが大変なんで、恋しくなっちゃったのかな~?
ほんと、可愛いねー (^○^)
返信する
よかっつ! (hnmk3710)
2018-02-11 16:37:53
大切なお宝写真、守れそうでよかったですね♪
ブログをやってると
いきなり過去の写真とか必要になったりしますものね。
写真をそのまま…わかります。
でもさすがはumeさん、
なんとかしちゃいましたね!👍✨
お見事です!
返信する
思い出一杯 (桐の花)
2018-02-11 18:02:24
先代😺の画像はまだ便利など機器が普及していなかったりで、二度と入手できませんものね。
いやいや、こぼれほどあるあのシトたちのも一枚たりとも消去できませぬ。
先代😺さんのベストショットをプリントして紙のアルバムに取り敢えずしまうのは?
あ、あのシトらの出演料未払いにてごめんなされ。
返信する
Re:スパゲッティー、美味しそう~♪ (ume)
2018-02-12 13:05:27
鳶助さま
洋風かな?和風かな?
醤油も入ってます(^ ^)

そうか、すばる は
応援に来てたんですね
おかげで無事終わりました♪
返信する
Re:よかっつ! (ume)
2018-02-12 13:16:55
hnmk3710さま
全然さすがではないのです〜
追い詰められてしぼりだされました(^ ^)
それより何より
hnmk3710さんのおかげで、
先が見えてきたので
随分気が楽になり 落ち着いてできました
ありがとうございます
返信する
Re:思い出一杯 (ume)
2018-02-12 13:29:18
桐の花さま
出演料だなんて!とんでもないっ
桐の花さんのご希望とはいえ
お手製のステキな袋物を
被ったフタリですから〜
どんどん使ってくださいませ♪
写真の保存は 何重にしても
消える不安があります
私が生きてる間だけはもってほしいと
思っています
返信する

コメントを投稿