うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

花村そば 沖縄そば 麺類専門店 沖縄 恩納村 / 野菜そば じゅーしー

2022年11月17日 | 沖縄

恩納村でのダイビングの途中は、

沖縄そば屋 麺類専門店

花村そば さんへ

住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1063‐1
営業時間:11時から16時
定休日:月曜日、水曜日

https://twitter.com/hanamurasoba

沖縄MyMap

水面休息中の恩納村ダイビングでのお昼はこちらが常。ウエットスーツのまま、外で食べるのも常。ダイバーには、とってもありがたやです。

ホテルエッジ 恩納村 沖縄 #1112 : Dive Reco - ダイビングの記憶

万座ドリームホール 恩納村 沖縄 #1113 : Dive Reco - ダイビングの記憶

この後、1本潜るからね。。。

半そば、普通そばがあるけど、半そばで普通、普通は大盛系

2019年以来、こちらでダイビングしていないので、いやー、久々です。

じゅーしーとキムチが付いてくるのも

花村そばは、三枚肉とソーキのミックス

野菜そばは、お野菜たっぷり、めんもかくれる、充実そば。

ここ最近は、野菜そば 一択ですので 忘れていて 普通の野菜そばをお願いしております。

野菜をどかして、まずは、鰹出汁スープを一口、二口、ああうまいな、冷えた体に心地よい最適。

そして、コの麺は、あっさりしていて、好み系です。

お野菜たっぷりなのが、はらっぺらしにはうれしい限り。かきこむそば。にっぽんじんっです。

紅ショウガとコーレーグースは、お好みで。。。

たっぷりかけても、OFFだからだいじょう

そして、ちょっと私にはピリカれ系のキムチも食欲そそる、もっと辛には最適です。

味変に最適で、多量でもたのしくいただけるいっぴんです。

さてさて、そして、大好物のこちらのじゅーしー、あぶらがのっていて超好物なんです。

この味が忘れ去れません。舌が覚えてます。

2本も潜って、お腹も減り減りですので、あっという間にたいらげられちゃう、満腹感。

でも、この後も、すっきり潜れちゃうのが、このおそばの秘訣あっさりなんですね。

そして、次の運動は

ナカユクイ 恩納村 沖縄 #1114 : Dive Reco - ダイビングの記憶

過去の記憶

花村そば 沖縄 恩納村 - 野菜そば(沖縄そば)+ジューシー - うまやばし


花村そば沖縄そば / 恩納村)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事処 風雷 中華料理 /... | トップ | スープカリー専門店 元祖 札... »
最新の画像もっと見る

沖縄」カテゴリの最新記事