うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

定食・食堂 みやたや / 前橋市 - 牡蠣フライ定食

2023年04月04日 | エンゲル係数

みやたやさんにて

住所:前橋市本町一丁目3番8号
営業時間:11時30分~14時、17時~21時
定休日:日曜日、祝日

前橋まちなか新聞VOL.34、食堂 みやたや|前橋市

美味しい初夏の紅白刺身合戦 みやたやの前橋グルメ情報|前橋発、新しい風 「めぶく」街 。前橋の様々な話題を取り扱う前橋新聞-mebukuです。

うまやばしMap

インスタ

みやたや若旦那 なおchan (@shangxingjiutian) • Instagram photos and videos

人気店ですので、なかなか、お昼時にINできてませんでしたが、海鮮好きにはたまらない食堂にIN。

お刺身もですが、牡蠣フライを食べ残し気分でしたので、牡蠣フライ定食(1,800円也)をお願いしました。

まちランチ、近々はラスト系ですのでね

超大ぶりの広島県産牡蠣のフライな定食です。

定食ですので、 ご飯もたっぷり、お味噌汁も、魚のあらがたっぷり入った、味噌よりアラの味の方が濃厚なお汁。

これだけでも、ごはん、いただけちゃう美味しさ。

牡蠣フライは、つごう5つ。どう、やって、やっつけちゃうかな。

レモンを、フライにちょっとかけて、キャベツの千切りにも。

レモンとキャベツの千切りでさっぱり、ごはんとともに。

ソースをたらして、キャベツとレモン風味で、ごはんの合間に

タルタルソースとキャベツの千切りもいけます。

メインの、牡蠣フライも同様に、まずは、レモンだけで、かりっかりのころもと、中ふわっとした牡蠣フライが、お口の中に充満して、海の中がお口に広がります。

ソースとレモン、タルタルソースとレモン、タルタルのみ、ソース、お醤油もつかって、色々ためして、なんでも美味しい 牡蠣フライ。

さっぱり、から、濃厚さを段階ごとに楽しむことができました。お漬物などとともに、 ご飯ていいね。

海鮮好きな、前橋市民としては、   

過去の記憶

定食・食堂 みやたや / 前橋市 - 合盛刺定食 - うまやばし

定食・食堂 みやたや / 前橋市 - ジャンボアジフライ定食 - うまやばし


みやたや食堂 / 中央前橋駅前橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 ラーメン 天賑 ... | トップ | あおい食堂 / 前橋市 -... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事