うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

中華料理 ラーメン 天賑 /前橋市 - 揚げ焼きそば

2022年02月01日 | エンゲル係数

中華料理 天賑 さん にて

住所:前橋市千代田町四丁目11番19号
営業時間:お昼は11時30分から
定休日:日曜定休

ストップコロナ!対策認定店

うまやばしMap

ついに、天賑さんの、最終兵器?の揚げ焼きそばを頼んでみました。

超大盛、通常がデカ盛り級で、メガトン級。ちょっと少なめにっとマスターにお願いです。まあ、もう、普通盛りも無理なお年頃ですからね。

昔々、高校生が、揚げ焼きそばの大盛を頼んで、盛り具合は見ましたが、本当にびっくりしたのが、なつかしいというか、、、ぶったまげたのでありました。

ちょっと、少な目で、私にとっては、メガトン級(笑)  、食べられるかなって、

お隣の方も、たまたま、揚げ焼きそばだったのですが、普通盛りを見ても

ちょっと太麺がぱりっぱりに揚げてあって、野菜たっぷりの餡が、本当にたっぷりかかっている仕様。

中盤から、終盤にかけますと、揚げ麺が、野菜餡の水分を吸って、また、いいお味になります。

こんだけのマウントですので、ノーマル、練がらし、素を駆使して、味変しながら、いただく幸せ。

ちなみに、この餡かけだけでも食べたい、餡が大好きなのです。しゃきしゃきしたお野菜とちょいやらかいお肉さんのハーモニー。

あーーーー ちょっと少なめなのですが、やっとこ平らげることができちゃいました。

    間違いなし。 久々にきつかったかな  

美味いものにはかないません。

天賑中華料理 / 中央前橋駅城東駅前橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山 青木旅館 レストラ... | トップ | 元祖ソースカツ丼 西洋亭 ... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事