うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

タイ料理店 泰処セマクテ / 前橋市 - パッガパオ

2022年10月19日 | エンゲル係数

泰処セマクテ | 群馬県前橋市立川町通りにあるタイ料理専門店です。本場タイの屋台の雰囲気とタイ料理を気軽にお楽しみいただければ幸いです。

さんへ

住所:前橋市千代田町三丁目6番12号
営業時間:11時からL.O.14時.,18時からL.O.20時
定休日:月曜日・火曜日

Twitter

インスタグラム

うまやばしMap

お祭り、わっしょい、わっしょいの時に、ナンプラーのにおいにひかれて、自動的に入店。

 ニ でちゃったので、今は大変なことになっていると、まちなかの人にお聞きしました。もう一店も本日のランチも大行列でした。

メニューも更新

気分は、ガパオライスが食べたい ですので、今回は即決一択お願いしております。

プリックナンプラーも登場です。 これをかけると、辛さも引き立ちうまーい辛味も倍増。

 が でてきて、タイのお昼の定番なガパオ

豪快にまぜまぜして、一気にいただくのが、今のわたくし流。

玉子焼きの黄身は半熟で、ご飯にまぜまぜすると、さらにおいしいし。

バジルの香ばしさとひき肉のうまみとはごたえ、タケノコのしゃきしゃき感もあいまって、あー、うまうまぶっかけ飯でございます。

今は亡き、タイのカオラックのレックロバで食べた、安い、早い、うまい、しょっぱい、ガパオがとっても懐かしいです。

まま、現地飯よりは、ずーっと、食べやすいし、美味しいですけどね。。。

まずは、素で、そして、これに、プリックナンプラーを徐々にかけていただくのがおつなのですね。はい。

しばらく、行列でランチはごぶさたしちゃうかもしれませんが、また食べたいいっぴんです。

  うまいよ 

では、また 

過去の記憶

タイ料理店 泰処セマクテ / 前橋市 - レック麺 + ムートゥン - うまやばし

タイ料理店 泰処セマクテ / 前橋市 - グリーンカレーチャオファラン - うまやばし

タイ料理店 泰処 セマクテ / 前橋市 - パッガパオ - うまやばし

タイ料理店 泰処 セマクテ / 前橋市 - ネーム、コームーヤーン、104 - うまやばし


泰処セマクテタイ料理 / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球そば 知花 / 前橋市... | トップ | イタリアン Ravigote ラヴィ... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事