うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

食事処 風雷 中華料理 /前橋市 - 味噌ラーメン 半カツ丼

2022年01月05日 | エンゲル係数

食事処 風雷 さんにて

住所:前橋市千代田町二丁目9番7号
定休日:水曜日、第三火曜日
営業時間:11時から14時30分

うまやばしMap

寒風吹きすさぶまち、飲食店はお正月的ですが、昔からのお店はありがたい。

たぶん、おそらく、結構、お店見つけるの大変だった日でしたかな。

INして、メニューも見ないで、寒い日ですので、あったか、味噌ラーメンと半カツ丼のセットをお願いしました。

ちょと濃いめ系のミソスープに、スープに絡みつくラーメンがあうあう。

コーン、しゃきしゃきもやし、ネギ、キャベツ、白菜、お肉などなど、お野菜たっぷりの味噌ラーメン大好きです。

まずは、延びる前にラーメンを貫徹しなくちゃです。

そして、大好物の半カツ丼も、わたくし的にはいけてます。揚げたてのほっくほく、肉もちょうどよく玉子で包まれた、カツ丼、好きだなー。

と、大好き×2で、大満足の年始のランチでした。

風雷中華料理 / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 元旦 振る舞い酒 ... | トップ | 令和4年 前橋初市まつり »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事