うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

手打ち うどん そば 萬善饅頭 曽山商店 / 前橋市 赤城山 - 舞茸天ぷら蕎麦

2023年09月15日 | エンゲル係数

   の 後

曽山商店 さんにて

住所:前橋市富士見町赤城山33
営業時間:9時(食事は11時)~17時
定休日:不定休

赤城の清涼な天然水で打つ蕎麦 曽山商店の前橋グルメ情報|前橋発、新しい風 「めぶく」街 。前橋の様々な話題を取り扱う前橋新聞-mebukuです。

曽山さんちは、お蕎麦がよろしいようで、  

毎度、 の、舞茸天ぷら蕎麦をお願いしました。今回は、半ライス+お新香付きの、一口ご飯もお願いしております。

お蕎麦は、店頭での手打ちそば。するっと、きよやか、美味しゅうございます。

曽山さんちの、天ぷらは、揚げ、ここいらで最強、最旨、やばすぎます。  

中は、ふんわり、外はかりっと、天ぷらうますぎます。

やわらけー、あったか、てんぷら最高。

これをね、蕎麦の汁につけて食べるのが、また、うんまいんです。お汁+あぶらみ、のつけ汁で食べる、さわやかな蕎麦ならではの食べ方です。

蕎麦だけでは、この、天ぷらもったいなさすぎでしたので、一口ご飯が、また、今回発見 しかも+150円 安い、うんまいんです。

そばつゆに浸した、舞茸の天ぷらや茄子の天ぷらの、かりっと、ふわっと、そして、だし汁のうま味も相まって、ああ、ごはんが最強でした。

あったか、うんまい。    の展開あったぼうよ。

蕎麦も、華やかにずるずるっと、そのあと、天ぷらとともにずるずるっと、あぶらみを感じながら、天ぷらごはんでずるずるっと

3つの食べ方を駆使しながら、舞茸天ぷら蕎麦WITHご飯を堪能。ああ、いいセット発見したものだ。と、満足至極。

また、楽しみが増えてしまいました。

   赤城山は涼しいしいいとこだわ。

では、また 

過去の記憶

手打ち うどん そば 萬善饅頭 曽山商店 / 前橋市 赤城山 - 舞茸天ぷら蕎麦 - うまやばし


曽山商店そば(蕎麦) / 前橋市その他)
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア魚介料理とワイン ... | トップ | 割烹 入舟 / 前橋市 -... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事