うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

中華料理 ラーメン 天賑 /前橋市 - 五目メン

2021年12月23日 | エンゲル係数

中華料理 天賑 さん へ

住所:前橋市千代田町四丁目11番19号
営業時間:お昼は11時30分から
定休日:日曜定休

ストップコロナ!対策認定店

うまやばしMap

しばらくお休みの張り紙があって、本日より再開の張り紙を見てさっそく 日々、お昼時をぶらぶらしてますからね

何とか、滑り込みでラストの席をセーフ。みんな待っていたのかな。1回転周っちゃえば入れるのですがね。

今回は、寒い日ですので、ラーメンですが、ラージャン麺でホットに、汗でもかいて温まろうかとも思いましたが、豪華にたっぷりがいいなと、五目メンをお願いしました。

塩味ベースのあっさりした、そして、濃厚なスープに、

幅広麺がからみあって、美味しいのです。

そして、見目も麗し、具材の数々。

わかめとカイワレは、あっつさり、トウモロコシの甘み、シナチク、きくらげ、にんじんのうまみと歯ごたえ、菜の青野菜、キャベツに含んだ塩味スープのハーモニー

具材たっぷりうれしい限り、ゆで卵もまるごと1個だし、何しろ、大好物のチャーシューもふんだんにいただきながら、ラーメンを堪能できるのが五目メンの極み。

さんの、お肉のうま味が、このスープで引き出されて、さらに、美味しく感じているのは、私だけでしょうか。

あっというまに、ずずいっと、陥落、いいお昼だったなでした。 もちろん   は 間違いないのランチラーメン。 の後は、まちなかを少々お散歩も(笑)

そして、今年のご紹介は、もう最後かもしれないかもということで、お蔵にはいっちゃいそうですので、ことしの未掲載分もしておきますね。

汗がひたすら、ほとばしった、辛みそラーメン、こちらも冬に最適。

こちらは、肉の味付け抜群な焼肉丼:ご飯が、いっぱいなのも男子にはうれしい限り。

言わずと知れた、天下の、ラージャン麺。

天賑中華料理 / 中央前橋駅城東駅前橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおい食堂 / 前橋市 -... | トップ | 包丁心 大川屋本店 そば店... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事