馬ふるる

カステラ馬券

追いきりは調子や能力を図るバロメーターと言われます。

例えばキャリア一戦ながらスイートピーSを制して週末のオークスに駒を進めるデゼル。

スイートピーSの最終追いきりでは、春の天皇賞に出走していたユーキャンスマイルと併せて先着。しかも阪神大賞典を快勝し勢いに乗っている格上の古馬を煽ったわけですから、これは相当に能力が高いのだろうなと思っていましたら、案の定、スイートピーSを楽勝していました。

このように併せた相手をチェックする。

私がたまに使う馬券購入の方法でして、日曜の朝イチでそれがズバリ嵌まりました(^_^)v

狙ったのは京都1Rに出走した、ヤングブラッドという3歳未勝利のお馬さん。

で、調教で併せた相手は、私が出資している2歳のカスティーリャ(笑)

カスティーリャの近況をチェックしていましたら、追いきりで大きく遅れていたんです。



時計は遅いとはいえ、前週は既に2勝している3歳のカバジェーロと互角に動いていたカスティーリャ。

調教は動くなあとニンマリしていたんです。

それが初めてビッシリと追われたとはいえ、未勝利の馬に1秒も遅れるなんて...

でも、終いバタバタとはいえ、カスティーリャのタイムは決して悪くはない。

となると、併せたヤングブラッドが調子がかなりいいと判断すべきではないのか??

そこで単勝とワイドで軽く買ってみたところ、、

3着と好走!



前走が14着と大敗していたため、6番人気と人気を落としての出走でしたから馬券的な妙味は十分で、、


勝った1番人気のワイドでも9.3倍、人気薄だった2着馬とのワイドは95.9倍とあわや万馬券という美味しい配当をゲット\(^^)/

"カステラ馬券"が上手いこと炸裂しましたね(笑)

そのカスティーリャも週半ばで2本目、レースまで3週間もあるのに、当該週出走の3歳馬と併せるのだから、それなりに期待されている証拠でもあるのでしょう(^-^)

まずはレースまで無事に順調にですけども、ますます楽しみになってきました。

コメント一覧

umafururu
@mainichiblog さん、こんにちは。

オークスも終わり、今週はダービーと競馬が最も盛り上がる時期ですが、6月から始まる2歳戦も面白いんですよ(^-^)/

馬券はほどほどにしとかないとですが、このコロナ禍の中で楽しみは競馬くらいで(笑)

馬券も色々な買い方で楽しめるので、大負けさえしなければ楽しいです。
Unknown
楽しみだな競馬

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る