馬ふるる

コールブランドが2勝目

昨日の川崎で走ったコールブランドは見事に優勝、2勝目を挙げました\(^o^)/

去勢明けで-8kgの馬体重。大きく減りすぎず適度に絞れていて気配はよかったです。

スタートを普通に出てスッと行き脚がついて2番手に。途中からハナに立つ格好になりましたが、かかっているわけではなく本馬にしては折り合って走れていまして、そのまま直線に向くと後続の追い上げを許さぬまま2着に3馬身差をつけてのゴールでした。

逃げる形はこれまでと変わりませんが、明らかに力みが抜けていて直線に向いた時点で勝ちを確信したほどの楽勝でした。ここでは時計面で違いすぎましたね。

去勢の効果は間違いなくあり、馬も心身ともに大人びてきた印象です。

陣営も1500mは本質的に長く次は1200m戦を使うことを示唆していて、その考えも全くの同意。あとは距離短縮でも今回のような落ち着きで走れるかでしょう。

この日はコールブランドが走った次のレースでカンパイによるレース不成立があり、7Rでもカンパイ、10Rでは4頭が落馬と大荒れな一日でして、無事にレースを終えて、しかも勝利を挙げてくれたことに安堵と感謝の気持ちで一杯でした。

馬体に問題がなければ6月早々の大井開催に向かう可能性があるようで、ここから軌道に乗る活躍を期待したいものです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る