馬ふるる

順調にいかない

キャロットで出資している2歳馬は3頭いるのですが、未だ1頭もデビューできず...

3頭揃って春~夏にアクシデントが起こるんじゃ、デビューに至らないのも無理はありません(涙)

その中で、もっともデビューに近づいていたのが、こちらのサンテルノだったんですけど、

※画像はキャロットクラブHPより

直近の近況でペースダウン。
春に発症した飛節後腫の箇所がまたチクチク言い始めたみたい。

ショックウェーブ治療で悪化は防げているようですが、まもなく栗東トレセンに帰厩するところまで来ていただけに、痛いアクシデントとなりました。

今はトレッドミルがあるから、運動の質を極端に落とさずに済んでますけど、おそらく2~3週間は騎乗しないんじゃないかと思われます。

となると、早くて年内の帰厩で年明けのデビューか。

普通に考えたら、帰厩そのものが年明けだろうから、2月のデビューくらいで見守っていった方が精神衛生上いいのかもしれないですね。

う~ん...
他のクラブに比べると、ノーザン系のクラブはデビューまでは比較的順調に迎えられるイメージがあったんだけど、サンテルノみたいにトラブル→乗り込む→トラブルのパターンもあるもんだなと(笑)

ちょっとホッとした気分、
って、ホッとしちゃいかんのだよ!

520キロはある大型馬だし、初仔だから少し弱いところもあるのかなあ。

奥のありそうな見映えのする馬体で期待しているので、どうか早く坂路入りを再開して、順調にデビューまでこぎつけてほしいものです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る