馬ふるる

川崎でスパーク

自分で書いておいて、シャレも捻りも利いてないなと思う今回のタイトル(笑)

先週末の土日に出資馬のレースはありませんでしたが、代わりに火曜と水曜の川崎に地方馬の出走があります。

火曜
川崎9R コールブランド
水曜
川崎11R フォーヴィスム

コールブランドの前走はハナを切っての暴走ペース。

メンバーもやや強めだったし苦しい競馬になりました。

今回は幾らか手薄みたいなので、逃げるか2番手かはともかくリズム良く運んで先に繋がる競馬を見せてほしいですね。

鞍上都合の乗り替わりで森泰斗騎手に代わるのはむしろラッキー!

本田騎手も地元船橋の実力派だし馬券的には穴を取らせてもらったりと嫌いではないのですが、イメージとしては逃げよりも差して上手さを見せるタイプなので乗り替わりは吉と出そうな気がしています。

フォーヴィスムは前走のトライアルを見事な差しきりで制して、今度は本番のスパーキングサマーカップにチャレンジです。

今回は御神本騎手がスピーディキックに乗るために、3走前の京成盃グランドマイラーズでコンビを組んだ吉原騎手に乗り替わり。

脚を溜めて差す競馬がやはり本馬には合うと再認識したので、一発を狙うときに積極策を取ることの多い騎手だけに、どんなレース運びをするか期待と不安が半々ですね。

相手関係はこれまでの重賞チャレンジに比べると楽になったかなとも思えるので、力を出しきって勝ちきってほしいものです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る