馬ふるる

決めてほしいが

先週と今週は1頭ずつの出走とやや寂しいのですが、順調に行けば11月は出走ラッシュになると思うので、8~9月のような毎週のワクワクが再び起こりそうです。

先週末の結果
ウィンターガーデン 4着

今週末の出走予定
日曜京都 ルディック

ウィンターガーデンは1番人気に推されたものの離された4着で新馬勝ちとはなりませんでした。

スタートと行き脚は悪くなかったものの、3コーナー過ぎから追走に苦労する形となり、前との差が開いてしまいました。そのまま下がってしまうのかなと思いきや、直線に入ると盛り返していき流れ込みとは違うひと脚を使ってくれました。

1200mが少し忙しかったようで陣営も1400mならとのレース後のコメント。確かにまだ体が出来ていないぶん急なペースアップに対応しづらいのかもしれません。

勝ち馬以外のメンバーレベルが低そうだったので過信はできませんが、伸び悩みさえなければ案外すぐに勝ち負けレベルになりそうな気がしました。

でもそう見せるのがルメールマジックなのかもですが(^-^;


そして今週は日曜京都の未勝利戦にルディックが出走します。

前走はチグハグな競馬で2着確保が精一杯と物足りない内容でした。

中1週で今度こそ、なのでしょうがはたして砂を被る競馬で平気なのか。実は1800mは長いんじゃないのかと不安はちょいちょいありまして鞍上が替わったから大丈夫ということはない気がしています。

もちろん勝ってはほしいのですけど、2着2回で実績上位という単純な楽勝ムードではないので、鮫島駿騎手にはあまりに安全策は取ってほしくはないですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る