UMA(U Model Art) 1/43アルファロメオ博物館 Museo Alfa Romeo

ようこそ アルファロメオ好きのブログです。1/43 ミニカーの原型製作と資料もあります。

1/43 アルファロメオ ディスコボランテ2013 シリコン型変更

2016-11-09 01:48:02 | 日記

ディスコボランテ2013のシリコン型をアンダーゲートからトップゲートに変更しました。

そのシリコン型でキャストしたのがコチラです。

気泡もなく綺麗に抜けました。リアのホイールアーチ前側が削りすぎていたので修正、フロント部分も修正しました。

原型も同じく修正。

 

ディスコボランテ・スパイダーのシートを製作中なのですがクーペボディのシートと造形がかなり変わりました。

クーペボディのシートは2年前に作ったものなので、その間に自分の感覚や技術的なものが変わってきているのを感じました。

ディスコボランテ2013のリリースを急ぎたいとも思いますが、自分がベストと感じるものを出したいので、

スパイダーのシートを基に2013仕様のシートを再度製作していきます。

左がスパイダ−2016シート、右がクーペ2013シート。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿