競亭競馬

話はフィクション? 馬券はノンフィクション!

20/52 優駿牝馬の週

2024-05-18 08:12:13 | 甲辰の競馬

「津村がついにGIジョッキーか・・・」
「グランドシチーでお馴染みのね」
「そうそう」
「ところでお客さん」
「?」
「日曜日は行くんですか?」
「日曜日?」
「府中」
「行かないっス」
「行かない?」
「ええ」
「二冠がかかっているわけじゃないですからね」
「ははは」

「来年の桜花賞は絶対にこの馬ですよ!!タガノエルピーダ」と、一杯飲み屋の大将に大口を叩いたのは去年の霜月も終わる頃。そんな我が身であるだけに、何とか樫の出走に漕ぎつけたとはいえ、さあ、改めて大風呂敷を広げましょう、とはいかないこの馬鹿野郎。

「お山さんの予定を入れちゃったんですよ、オークスなんか出ないと思ったんで」
「まあ、確かにね」
「でも、どうせまたあれですよ」
「あれ?」
「ええ、毛の生えた素人衆や、毛の抜けた玄人衆に持ち上げるだけ持ち上げられておしまい、みたいな」
「それでもいいじゃないですか、勝てば!」
「お、大将!」
「いや、私は買わないですけどね、はは」
「えー」

勝って快哉を叫ぶことができるか、敗れて長大息をもらすことになるのか、どちらに転ぼうとも、その結果を楽しみにしてちょっと高目のお山さんに向かった糞オヤジでありました。


優駿牝馬
チョウカイキャロルからもう30年ですよ、早えー
単勝
17
馬単(返し厚め)
7→17
17→7
3連単
7, 17→, 17→1, 8, 13, 14, 

WIN5
間に合いそうもないのでケン


土曜日
平安ステークス
馬連ボックス
2, 5, 8, 15
3連単
5, 15→5, 15→2, 3, 8, 12, 13

この記事についてブログを書く
« 19/52 ヴィクトリアマイルの... | トップ | 21/52 東京優駿の週 »

甲辰の競馬」カテゴリの最新記事