ラグビー,バリダンス三昧

ラグビーやら、バリダンスやら、その他いろいろ、ダラダラと

気をつけたいこと・・・ラグビー三昧の誇り・・・

2012-01-30 | ラグビー

ブログの更新を初めてから数年がたちます
ありがたいことに
今のところこのブログが,炎上したことはありません
(こんなことを書くと誰かが炎上させようとするかもしれないけれど?)
コメントも今は,オレのほうでチェックできるようになっているので
誰かを傷つけたり,誰かが傷ついてしまったり,誰かが嫌な思いをしたりするような内容であれば
アップしない様にしています
(今のところそんなコメントもありません)

むかーし,
このブログを始めたころ(コメントを事前にチェックできなかった頃)・・・

少し,トラブルがありました
①試合の感想が,プレーヤーを傷つけられたと取られた場合(勿論,コメントした方に悪意はありませんでした)
②試合の高評じみた表現が,戦術的にどちらかのチームを不利にさせられると取られた場合(詳しく分析していくと場合によっては,どちらかのチームが有利になる戦術を知らせることになります)
③小学生が文通気分でコメントをつかった場合(心温まるやり取りでしたが,度を越してしまいました)
などあったかなあ・・・?・・・少しですけどね

今でも,
このブログをUPするときにはいろんなことに気を配っているつもりです

デジブックの写真も嫌な気持ちになっている人がいないか,いつも気にしています
このブログを楽しみにしてくださっている方が,たくさんいらっしゃいます
もし,適切でない内容だと思われる方は,匿名ではなくご意見ください
誠意をもって対応します・・・オレが,失敗だったら,ブログ閉じるかも・・・


子どもたちにお願いです(学校でも情報教育受けていると思うけど)
インターネットは,素晴らしいシステムです
世界中の人が閲覧することができます

このシステムを使って人を傷つけるような,苦しめるような,ことはやめましょう
人は,いろんなところでかかわっていますから,自分だけの問題では済まない場合もあります
(ひどい場合は,犯罪として扱われ,発信者を特定し処罰する場合もあります)

ラグビーにかかわっている人が,人を傷つけるような書き込みをすれば・・・
ラグビーにかかわっている人が,みんな迷惑です・・・

便利なインターネットを私たちの生活を豊かにするために使っていきましょう
ラグビーという激しいスポーツを通して,豊かで温かい人間性を育んでいきましょう

オレも気をつけて発信していきたいと思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りシリーズ・・・カメラ | トップ | こころあたたまる瞬間・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事