Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

平成最後の大晦日

2018年12月31日 | 日記
平成最後の大晦日。

今年の12月は引っ越しの準備やら片付けやらでバタバタしていたので、
おせちどころではありませんでした。

というわけで、今年はホテルおせちを購入。

大晦日の夜は、お蕎麦を茹でて、
おせちをつまみながら、紅白を観て、
だーりんと一緒に宗玄の生原酒をちびちび。。。

家族で過ごす、あったかい大晦日です。

辻占をあけてみました。

辻占とは金沢のお正月のお菓子です。
砂糖菓子の中には、短い文章の書かれたおみくじが入っていて、あけて出てきた言葉をつなげて、新しい年の運勢を占うものです。

こんなの出ました。

いいことありそう♡

そういえば、おととしの辻占は、こんなのでした。↓ ↓

私は何か吹かなくてはならなかったみたい…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん山椒ペペロンチーノ | トップ | 新しい年のはじまり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事