Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

スイーツ三昧の朝

2012年05月23日 | 料理

連日、本当に気持ちのいいお天気です。
朝、窓から外を見て、青空が広がっていると、何となくウキウキしてきます。

今日の浅野川と、浅野川大橋。
Dsc_4730

だーりんのお姉さんがヨーロッパ旅行から帰ってこられて、甘いソースがサンドされたワッフルのおみやげをいただきました。
ホットコーヒーのカップの上に乗せると、コーヒーの熱でソースがとろりと溶けてワッフルがふわふわになります。
さっそく朝ごはんに頂きました。
スイーツ三昧。Dsc_4728
糖分がっつり摂ったところで、さあ、今日も一日、がんばるぞよ~ヽ(´▽`)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のお弁当。
Dsc_4726
ちくわに明太子を詰めて、天ぷらにしました。
久しぶりに小梅を剥いて薔薇にしてみました。
メインはステーキソースをからめた焼肉。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はちらし寿司 | トップ | たっぷりお出かけ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五右衛門)
2012-05-23 17:35:43
ほんと今日もいい天気でしたね[E:sun]

今日もお弁当もおいしそう~、
特に焼肉が~、
ご飯進めそうです[E:shine]

サクランボの黄色い方は何ぞよ???
返信する
Unknown (ゆか)
2012-05-23 22:04:15
五右衛門さんへ☆

さくらんぼ型のピックに、赤と黄色のミニトマトをつけてあります。
どちらもトマトぞよ~
返信する
Unknown (Mercury)
2012-05-24 14:02:43
朝は糖分摂った方が活気ある一日を送れるので、いいと思いますよ[E:good]
明太子のてんぷら。おいしそうです。
チャレンジしようかな・・・
返信する
Unknown (タロです)
2012-05-24 20:59:29
こんばんは、タロです。私も拝見させて頂きました。色どりが良くて、楽しいお弁当ですね。さくらんぼ型ピック、私も持ってます。なかなか出番がありませんが、行事お弁当の時に活躍しています。
これからも、時々覗かせてくださいね。参考になります。
返信する
Unknown (ゆか)
2012-05-24 23:28:21
Mercuryさんへ☆

ちくわってリーズナブルな材料なのに、天ぷらにすると、ぐっとごちそう感が増すからいいですよね~

明太子入りで作ると、居酒屋メニューっぽくて美味しいですよ。お試しあれーーーー[E:heart04]
返信する
Unknown (ゆか)
2012-05-24 23:32:25
タロさんへ☆

ありがとうございます!
さくらんぼピック、必ず2個セットで具材をつけなくちゃならないけれど、ミニトマトにぴったりで重宝しています。

私もタロさんのお弁当、楽しみに読ませてくださいね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事