園芸偶に釣り、流れ星

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

笑顔・明るさは楽しい人生の秘訣(私的考察)

2024-07-06 05:30:34 | 人生
人間は他人とのスムーズなリレーションシップの獲得が楽しい人生を送る為には必要かと。
又スムーズなリレーションシップの獲得の為には、笑顔・明るさの効用を無視出来ないと私は思う。


この写真の方(馬瓜エブリイさん)は両名(標題の北口榛花さんも)とも私は好きだが、両名を見る度、強くそう思う。笑顔・明るさの塊の両名は全ての人とは言わずとも、大多数の人に好かれますよね。(※馬瓜さんは、日本生まれで日本人だけどご両親は外国の方で、多様性の時代とは言え単一民族の日本では陰湿な虐めにあったり、計り知れないご苦労をされたと思うが、あの明るさは凄いし、メンタルも強い人なんだと思う。)
何時も文句ばかり言う人は、他人を遠ざけ自ら幸運から遠ざかっていると思う。子供には、全ての人に好かれる事は現実的でないから、敵を作らないようにしなさいと教えている。
幸運は自ら掴み取るものとの考え方も有りますが、他人とのリレーションシップは人生に必須であり、他人が近寄り易い環境の整備には、笑顔・明るさの獲得はその近道の一つじゃないかしら。
楽しい人生の為にも何時も笑顔で明るく振る舞うようになろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿